てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 きさらぎ賞

去年に続いて中京二千メートルのきさらぎ賞。毎年頭数が揃わない印象ですが、一応二桁の11頭立てとなりました。メンバー的に飛び抜けた馬はおらず、全馬1勝馬なのでなかなか比較が難しいですね。

◎②マテンロウレオ(横山典
関西の重賞で典さん軸は心配なのですが、ハーツクライ産駒・昆厩舎・寺田オーナー・猪野毛牧場とほぼマイスタイルと同じ組み合わせ。ならば典さん鞍上で間違いないような気がします。前走ホープフルS組は昨年も2・3着に来ていますし、そのホープフルSも上り3位の末脚で直線坂から一気に追い上げて、3着と0秒1差の6着と見せ場を作りました。

○①エアアネモイ(福永)
前走の新馬戦はCデムーロを背に楽勝の一戦。4角を回ってくる手応えが一頭だけ違っていました。新馬戦だけに時計は平凡ですが、走りっぷりが気に入ったというか器が大きく見えました。今度は鞍上に中京巧者福永騎手を迎えるので、初の左回りにはなりますが期待してみたいと思います。

▲③ダンテスビュー(川田)
前走東京スポーツ杯2歳Sでは結構後ろから内目をジリジリと伸びて来て、上位3頭には離されたものの4着まで来ました。5着に負かしたレッドベルアームは次走のシンザン記念で3着ですから、自ずとこの馬も重賞勝ち負けレベルと言えます。前々走の未勝利戦は中京二千メートルを勝っておりコースの不安もありません。

△⑦フォースクエア(池添)
前走阪神千八を新馬勝ちしてから3か月半の休養を経て重賞に駒を進めて来ました。新馬戦では内枠を利してコースロスなくインを突いて伸びて来ましたが、今回は左回りに変わり枠も中ほどです。未知数ではありますが、陣営の期待は高く池添騎手も好感触のようなので楽しみです。

△⑧セルケト(岩田望)
ヴェロックスの妹です。前走未勝利戦で中京二千メートルを勝っています。兄のヴェロックスは3歳時は好走を繰り返していましたし、古馬になってから同コースの中日新聞杯3着もあります。ディープブリランテ産駒にも頑張って欲しいですし、そろそろ望来騎手来ませんかね。

買い目:三連複6点 ②-①③⑦⑧