てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 富士S・菊花賞

富士S

1着 ◎ ソングライン(1人気)
2着 無 サトノウィザード(9人気)
3着 無 タイムトゥヘヴン(10人気)

三連複配当:24,930円 ハズレ

予想:
◎ソングライン(1人気1着)
○ラウダシオン(6人気8着)
▲アルジャンナ(5人気9着)
△バスラットレオン(7人気12着)
ダーリントンホール(11人気5着)

勝った◎ソングラインを除いて7着のザダルまでが4角二桁番手という完全な差し追い込み決着に。△バスラットレオンなど前残りを期待した馬たちは総崩れでした。直線向いて○ラウダシオンは行けるかと思ったのですが、ソングラインに交わされると付いていけませんでした。インをついたザダルがいい感じで伸びて来たのですが、そこから外差し勢が押し寄せて2着には最後方から大外を伸びたサトノウィザード、3着には同様にほぼ最後方の位置からタイムトゥヘヴンが入り高配当決着となりました。思った以上に府中のインは伸びないですね、というよりも外が伸びますね。

△アルジャンナは位置取りからすればもう少し前の着順でもおかしくないはずなのですが、馬群を捌くのに苦労したのか今いち期待外れでした。

 

菊花賞

1着 無 タイトルホルダー(4人気)
2着 △ オーソクレース(3人気)
3着 △ ディヴァインラヴ(6人気)

三連複配当:14,610円 ハズレ

予想:
◎レッドジェネシス(1人気13着)
○ヴェローチェオロ(12人気6着)
▲ステラヴェローチェ(2人気4着)
△オーソクレース(3人気2着)
△ディヴァインラヴ(6人気3着)

武史君でしたか・・・よく逃げ切りましたね。1枠1番のワールドリバイバルとハナ争いを演じましたが決して行かせまいという気迫が見て取れました。競ったワールドリバイバルは結果的に18着でしたからここでは完全に力の差がありました。それにしてもタイトルホルダーは強かったですね。京都ならまだしも阪神で5馬身差で逃げ切ってしまうとは。展開的に逃げ馬が残る想定をしていなかったので馬券は外しましたが、まあ仕方ないですね、見事です。それにしても武史騎手はウインマリリンといい、行かせたら渋太い騎乗をしますね。

さて本命◎レッドジェネシスですが、どうしたことでしょう。後方追走で嫌な予感しかしませんでしたが、案の定後方儘で終わりました。なかなか買い時が難しい馬になってしまいましたね。▲ステラヴェローチェがまくり上げていくところで一緒に付いて行って欲しかったです。

12番人気△ヴェローチェオロがあわや掲示板の6着まで来たのは満足でした。この馬、尾花栗毛がきれいですね、そこだけ見とれておりました。

△オーソクレースは大外の心配をよそにきっちり2着、牝馬参戦の△ディヴァインラヴも結構穴人気していましたが、さすがは福永ジョッキー、3着に持って来ました。