てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 京都牝馬S・ダイヤモンドS

京都牝馬

1着 ○ ロータスランド(5人気)
2着 無印 スカイグルーヴ(1人気)
3着 無印 タンタラス(2人気)

三連複配当:4,470円 ハズレ

予想:
◎ギルデッドミラー(3人気6着)
ロータスランド(5人気1着)
▲プールヴィル(8人気7着)
アスタールビー(12人気11着)
△アクアミラビリス(11人気13着)

想定通りアスタールビーがハナを切る展開で、二番手を追走したロータスランドが直線向いて早め先頭に立つと、後続のスカイグルーヴ、タンタラスを寄せ付けず優勝。岩田望来騎手がついに重賞初勝利となりました。これで吹っ切れて次々に勝てるようになるといいですね。
結果的には前に行った馬たちに有利な展開で後続の馬たちには出番がありませんでした。◎ギルデッドミラー▲プールヴィルは中位から直線で伸びて来るかと思ったのですが案外手応え悪く掲示板にも乗らず。追い込みを期待した△アクアミラビリスは後ろ過ぎて論外でしたね。ビッククインバイオの故障が痛々しかったです。

 

ダイヤモンドS

1着 ○ テーオーロイヤル(2人気)
2着 無印 ランフォザローゼス(11人気)
3着 無印 トーセンカンビーナ(5人気)

三連複配当:73,340円 ハズレ

予想:
◎レクセランス(1人気9着)
○テーオーロイヤル(2人気1着)
▲ヴェローチェオロ(3人気5着)
△アンティシペイト(4人気11着)
△カレンルシェルブル(8人気6着)

○テーオーロイヤルが4連勝で重賞を制覇しました。2着・3着がいずれも4角二桁番手からの追い込みだったので、展開的に前に行った馬は分が悪かったです。その中で先行して抜け出したテーオーロイヤルは強かったですね。
一方本命◎レクセランスは明らかに仕掛けが早かったです。直線まで我慢して追い出せばもう少し見せ場があったように思います。武史騎手は前に行かせると上手いですが、後方からの競馬は今ひとつの印象です。△アンティシペイトは結構推す人が多く4番人気にまで上がりました。逃げたグレンガリーから離れた二番手追走でしたが、ペースがきつかったですかね、直線早々に落ちてしまいました。▲ヴェローチェオロ△カレンルシェルブルは前半の位置取りから見て精一杯の着順でしょう。
それにしても2着のランフォザローゼスには驚きました。もう馬券になることは無いと思っていたのですが、引退を控える藤沢和雄厩舎に花を添えましたね。