てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

フィリーズレビュー 登録馬

水曜の気になる5頭。

アウィルアウェイ

・キュールエサクラ

・ココフィーユ

・プールヴィル

・ホウオウカトリーヌ

 

アウィルアウェイ

11月の京王杯2歳ステークス2着以来の競馬。同レース1着のファンタジストはその後の朝日杯FSで4着の実績あり、力関係では一歩抜けている。不安と言えば長期休養明けということだが、今回のメンバー唯一のノーザンファーム生産馬でNFしがらきで乗り込まれており問題は無さそう。

キュールエサクラ

マンハッタンカフェ産駒ということだけで千四に強いイメージあり。まだ500万条件を勝ったばかりだが、前2走(未勝利・500万)いずれも千四で上りはメンバー最速、1番人気に応えている。サクラという名前もいかにも桜花賞向きなので、ちょっと注意してみたい一頭。

ココフィーユ

ロードカナロア産駒でこれまで5戦して4連対、唯一の馬券外は京王杯2歳Sの4着。実績からは十分に3着内に来そうだが、これまでの5戦がすべてスローからの粘り込みの競馬をしており切れる脚は持っていない。この重賞はハイペースになることが多いので先行して失速する可能性あり。

プールヴィル

阪神JF5着は今回のメンバーでは最上位。その後OPの紅梅Sで2着と順調に来ている。この実績からある程度人気になりそうな気配だが、当日は雨予報で力のいる馬場になりそうで、馬体重が420kg台というこの馬には雨中のレースはちょっと酷な気がする。鞍上秋山も穴で買いたい騎手。

ホウオウカトリーヌ

こちらはマツリダゴッホ産駒、470kg台の馬体と道悪でも通用しそう。成績は至って良好で、新馬戦で4着に敗れた以外はすべて連対しており、前走はGⅢフェアリーSでフィリアプーラの2着。鞍上も新馬戦以来ずっと大野というのも心強い。軸ならばこの馬が一番信頼がおける。