てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 京都金杯

◎⑬マテンロウオリオン(太宰)
GⅠでは歯が立たないもののGⅡGⅢならば大崩れしていません。昨年の当重賞は1番人気に支持されるも後方ポツンで16着に大敗。今回は乗り役が新馬戦2着以来の太宰騎手に乗り替わるのとブリンカー効果に期待します。

○⑪セッション(坂井)
阪神マイルではアーリントンC2着と仲秋S1着があり関西圏のコースの方が良さそうです。前走は東京のキャピトルSでドーブネと0秒5差の4着。京都は初になりますがコース替わりでの上積みを期待します。

▲①メイショウシンタケ(浜中)
阪神マイルの米子Sを勝ったあと関屋記念5着、京成杯AH4着とサマーシリーズで上位争いを演じました。近2走は浜中騎手で上り最速で追い込んでおり手が合っている印象です。如何せん追い込み型なので内枠と展開が気になりますがスムーズなら。

△⑥シャイニーロック(酒井)
3走前に同コースのマイラーズCを逃げ粘って4着の実績があります。近2走は二桁着順に敗れていますがマイラーズCで京都の速い時計に対応しているように開幕週の馬場は合いそうです。

△⑨セルバーグ(松山)
3走前に中京記念を逃げ切っています。今回は当時から斤量+2kg、右回りと状況は変わりますが、斤量や回りよりも展開次第ということになりそうです。今回ハナを切れるかは微妙ですが逃げたときの粘り込みに期待します。

買い目:三連複6点 ⑬-①⑥⑨⑪