てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 マイルCS

上位人気が割れてるように難しい一戦ですね。どの馬が勝ってもおかしくない感じです。いくら考えても分からないので初心に戻りました。

◎④シュネルマイスター(ルメール
昨年のマイルCSでグランアレグリアの2着です。枠番も今回と同じ2枠でした。鞍上は昨年の横山武史ジョッキーからルメール騎手に乗り替わりますが、ルメール騎手とはNHKマイルC1着、安田記念2着の実績があります。前走スプリンターズSは9着でしたが、休み明け&スプリント戦で度外視すればマイルに戻るここは勝ち負け必至でしょう。

○⑮ダノンスコーピオン(川田)
NHKマイルC勝利があるものの、初めての古馬重賞となった前走の富士Sは3着に敗れました。今回は更にGⅠとレベルが上がりますが、外枠からの差しが期待できそうな馬が他におらず、展開的にも差し比べとなったときに外を走れるのは有利ではないかと思います。阪神マイルは朝日杯3着、アーリントンC1着があり悪くない印象です。

▲②ウインカーネリアン(三浦)
目下3連勝中で2走前には阪神マイルの勝ち鞍があります。三浦ジョッキーと共に3連勝中なので、ここは何とか三浦騎手に初のGⅠを獲ってもらいたい希望もあります。メンバー的にこの馬かホウオウアマゾンが逃げるでしょうか。マイルCSで逃げ切るのは至難の業ですが、何とか残ってもらいたい一頭です。

△③ダノンザキッド(北村友)
昨年の3着馬ですが人気がありませんね。確かに2歳時のホープフルS以来勝ち星が無く、重賞で善戦するも3着が精一杯という状況なので馬券になるには展開の助けも要りそうです。北村友一騎手は今年初めてのGⅠ騎乗になりますが、ケガから復帰してまだ大きいところを獲れていないので頑張って欲しいです。

△⑪ソウルラッシュ(松山)
隣のセリフォスと迷いましたがこちらを取ります。3走前には同コースのマイラーズC勝利があり、前々走の安田記念は直線捌けずに大敗しましたが、前走富士Sはきっちり2着に持って来ました。かつての4連勝はダテでは無さそうですし、前走からコンビを組む松山ジョッキーにも期待します。

買い目:三連複6点 ④-②③⑪⑮