てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 武蔵野S

今週も土日で平地重賞が4つ。忙しいですね。まずは東京ダート1,600mの武蔵野Sから。レモンポップが一番人気に支持されそうですが、連勝で迎えたダート重賞で壁に当たる馬がよくいるのでここは軸にしないと決めました。

◎⑨タガノビューティー(石橋)
東京コースならば安定的に脚を伸ばして掲示板内を確保してくれそうな馬です。掲示板内というのがポイントで、3着内に入り切らない(届かない)不安も持ち合わせています。ただ今回は斤量が56kgですし、昨年の武蔵野Sでは1枠で内に包まれての6着だったので、スムーズに外に出せれば恐らく3着内は堅いだろうと見ています。

○⑪ギルデッドミラー(三浦)
ダート転向後の2戦でまだ底を見せていません。2走前は新潟の1,200mを勝って、前走は東京マイルに距離を伸ばしてデシエルトと0秒1差の2着でした。いずれも左回りコースで鞍上は三浦ジョッキー。今回は重賞でレベルが上がりますが、元々芝では重賞で好走していた馬ですし格が足りないということはないでしょう。

▲⑦レモンポップ(戸崎)
現在4連勝中で勝ち方も圧勝を続けています。この勢いで鞍上も戸崎ジョッキーが継続騎乗であることから普通ならば人気通り勝ってもおかしくありません。近4走はいずれも東京1,400mで先行しながらも上りは最速をマークしています。これならば1ハロン伸びても問題無さそうで本命グリグリのような気もしますが、馬券的には三番手とします。

△⑬ブラッティーキッド(水口)
3歳未勝利で地方転出から中央復帰含めて8連勝で迎えた前走エルムSは重賞の壁に阻まれて4着でした。それでも1着から5着までが全部クビ差という接戦だったことからすると高い壁ではなかったという印象です。これならば今回、人気を落としたところであらためて狙ってみたい一頭です。

△⑤サンライズノヴァ(松若)
かつての東京巧者という印象で2年前の当重賞勝ち馬でもあります。近走は地方交流重賞中心に使われていて着順もパッとしませんが、大敗はしていないところからすると、何か展開や馬場が噛み合うと上位進出があるかも知れません。東京のGⅢならば期待してみたい一頭です。

買い目:三連複6点 ⑨-⑤⑦⑪⑬