てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 京成杯AH

トップハンデ59kgのソウルラッシュの取捨に迷いましたが今回は消して挑みます。

◎③ミスニューヨーク(Mデムーロ
最軽量グラニットが大逃げを打つ展開と見るので紫苑S同様に差し馬が台頭できるかと。そうなるとターコイズS2勝のコース適性があり末脚が切れる当馬に展開が向くと見ます。一昨年の当重賞4着の実績があります。

○⑨ラインベック(石橋)
前が流れて必然的に好位に収まりそうです。近走の安定ぶりからするとそのまま3着内に滑り込みそうですが今イチ中山っぽくないのが気になります(とはいえ4走前に東風Sを勝っていますが)。

▲⑤インダストリア(ルメール
ダービー卿CTを含む中山マイル3勝とコース適性抜群です。前走エプソムCはコースが向かなかったとすれば見直せますが、逆に盤石に見えるところが落とし穴のような気もして三番手とします。

△④メイショウシンタケ(浜中)
全5勝のうち4勝を阪神コースで上げています。中山は初になりますが同じ坂有りコースなので適正は向きそうです。近2走は左回りだったので参考外とします。展開的に末脚の見せ場はあると思います。

△⑦グラニット(嶋田)
最軽量51kgで大逃げの舞台が整いました。サウジアラビアRC2着、スプリングS4着と展開さえ嵌れば逃げ残りはあるので侮れません。

買い目:三連複BOX ③④⑤⑦⑨