てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 クイーンS・アイビスSD

クイーンS

1着 ▲ ドゥーラ(1人気)
2着 △ ウインピクシス(9人気)
3着 無印 コスタボニータ(3人気)

三連複配当:8,920円 ハズレ

予想:
◎ルビーカサブランカ(2人気4着)
○サトノセシル(7人気11着)
▲ドゥーラ(1人気1着)
△グランスラムアスク(12人気14着)
△ウインピクシス(9人気2着)

直線半ばでは的中を確信したのですが・・・コスタボニータにやられました。
ライトクオンタムが逃げる展開で△ウインピクシスは2番手を追走。直線ではインから早めに前を捕えて先頭に立ちましたが、最軽量の▲ドゥーラが楽々と差し切って、さらに外目から追い込んだ◎ルビーカサブランカが届くかというところ、中央から伸びたコスタボニータが3着に滑り込みました。
△グランスラムアスクはスタートで先行できず道中まくりましたが脚が残らず大敗。○サトノセシルは後方すぎて出番なし。やはり同一重賞を3年連続で好走するのは厳しいですね。

 

アイビスSD

1着 無印 オールアットワンス(9人気)
2着 ▲ トキメキ(6人気)
3着 無印 ロードベイリーフ(12人気)

三連複配当:110,120円 ハズレ

予想:
◎レジェーロ(5人気5着)
○シンシティ(2人気6着)
▲トキメキ(6人気2着)
△スティクス(3人気9着)
△ヤマトコウセイ(15人気17着)

荒れましたね。まさか内枠から2頭入るとは。確かにオールアットワンスもロードベイリーフも千直実績ありますが、どちらかは買えても2頭は難しかったです。
◎レジェーロは道中で前が詰まり進路変更を余儀なくされたのが響きましたね。勝ったオールアットワンスも3着のロードベイリーフも無理に前に行かず後方から馬群を捌いて伸びて来たあたり、千直の戦い方も変わってきた感じです。
○シンシティは外ラチ沿いを快調に飛ばしましたが残すことが出来ず。△スティクスも前目のいいポジションでしたが差し勢に屈する形となりました。△ヤマトコウセイは前半は追走できていましたが早々に脚色が衰えて大敗。千直は向かなかったですね。