てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 クイーンS

先週の重賞は中京記念のみでしたが今週は札幌・新潟2場開催で2重賞。まずは札幌の牝馬限定重賞クイーンSから予想します。

◎④ルビーカサブランカルメール
函館記念でも本命にして結果は2着。今回は札幌に変わって距離も1ハロン短縮になります。距離的には2,000mがベストだと思いますが、暑い夏でもあるので好調子であることを優先して引き続き本命にします。

○⑤サトノセシル(佐々木)
一昨年3着、昨年2着と2年連続でいずれも8番人気から馬券になっています。同一重賞で3年連続は難しい壁かとは思いますが、好調の佐々木騎手鞍上で鉄砲成績も良いので3年連続を期待します。

▲⑦ドゥーラ(斎藤)
札幌2歳Sの勝ち鞍がありオークス3着の成績、それで斤量が最軽量の51kgとくれば人気になるのも頷けます。とはいえ古馬との対戦は初めてになりますし、近走は後方からの競馬になっているので、あまり後ろ過ぎると差し届かない心配があります。

△⑨グランスラムアスク(古川奈)
連勝中のディープインパクト産駒は買い、とどこかで聞いたことがあるような。2年連続でディープ産駒が勝っている重賞なので押さえておく必要がありそうです。近2走は新潟外回りなので、コーナー4つのコースがどうかでしょう。

△②ウインピクシス(横山武)
休養明けが割引要素になりますが、横山武史騎手、ゴールドシップ産駒、逃げ先行脚質ということで押さえておきます。グランスラムアスクとのハナ争いになると思いますが、どちらかの粘り込みを期待します。

買い目:三連複6点 ④-②⑤⑦⑨