てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 アイビスSD

今年もアイビスサマーダッシュの季節がやって来ました。これが来ると夏本番、夏休みという気分になりますね。千直は外枠有利が定説ですが毎年一桁馬番も絡んで来るので難しいですね。

◎⑱レジェーロ(団野)
17番・18番が昨年と同じ並びというのも珍しいですね。昨年はスタート直後に隣のシンシティと接触して大外ながら最後は少し内目に入りました。今回もスタートが鍵になりますが、昨年4着の実力があるので不利が無ければ十分に勝ちを狙えます。

○⑰シンシティ(田中健
昨年の2着馬です。前走の韋駄天Sは休養明けで外傷の影響もあったとのことで割り引きます。今回は初ブリンカー着用で昨年のようにスタートダッシュが決まればそのまま引っ張れると思います。

▲⑩トキメキ(松岡)
前走韋駄天Sはスタート後に左右から挟まれる不利があり、少し後ろに下げながらも最後は盛り返して一旦は先頭に立つ勢いで3着に入りました。今回も前走同様に中枠なので、同様の不利は懸念されますが実力上位と見ています。

△⑭スティクス(坂井)
昨年は2枠4番から5着。今年は外枠が引けました。前走韋駄天Sは逃げ一杯で7着に敗れていますが今回は初ブリンカー着用で変わり身が期待できます。やや人気先行な気もしますが押さえておきます。

△⑫ヤマトコウセイ(小林脩)
ダート短距離で3連勝後、オープンに上がってからは二桁着順が続いていますが、重賞、小倉芝、京都と言い訳はつきそうです。今回は相性が良い新潟で、千直は過去に3着の実績もあり穴を開ける要素は持ち合わせています。

買い目:三連複6点 ⑱-⑩⑫⑭⑰