てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 ホープフルS

ホープフルS

1着 ○ ドゥラエレーデ(14人気)
2着 無印 トップナイフ(7人気)
3着 ▲ キングズレイン (6人気)

三連複配当:232,970円 ハズレ

予想:
◎ファントムシーフ(2人気4着)
○ドゥラエレーデ(14人気1着)
▲キングズレイン(6人気3着)
△グリューネグリーン(9人気11着)
△ミッキーカプチーノ(1人気5着)

惜しいといえば惜しいのですが軸の◎ファントムシーフは4着で、2着のトップナイフは買っていないので惜しくもないですね。トップナイフの役割を△グリューネグリーンに期待したのですが、思いのほか逆転してしまいました。こういう大一番での横山典さんの騎乗はハマるときはハマりますね(その逆もよくありますが)
○ドゥラエレーデは隠れた実力馬と思っていましたが案外人気が無かったです。穴に推している人も少なからずいたように思いましたが・・・。先行馬有利という展開読みの通り、前にいった2頭がそのまま残る形になりました。この展開の中、3着に上り最速で追い込んだ▲キングズレインも強かったですね。掲示板に載った馬の中では唯一4角二桁番手でした。本命◎ファントムシーフも悪くなかったのですが、福永騎手のレース後コメントにあるように今いち反応が鈍かったです。インの1番枠というのも多少影響したかも知れません。
大荒れ決着の中、2頭をチョイスしていたので、もうひと捻りでお年玉だったのですが、これはまた来年に持ち越しということで。来年こそは10万馬券を当てたいな。