てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 阪急杯・中山記念

阪急杯

1着 ○ ダイアトニック(1人気)
2着 無印 トゥラヴェスーラ(9人気)
3着 無印 サンライズオネスト(6人気)

三連複配当:10,950円 ハズレ

予想:
◎タイセイビジョン(3人気8着)
○ダイアトニック(1人気1着)
▲クリノガウディー(8人気14着)
△モントライゼ(4人気12着)
△ミッキーブリランテ(12人気6着)

◎タイセイビジョン△クリノガウディーは直線向いたときはそれなりに手応えありそうだったのですが伸びなかったですね。クリノガウディーに至ってはシンガリ負けです。やはり馬場の内目の方が良かったです。勝った○ダイアトニック△モントライゼの更に内を突きましたが、モントライゼが内ラチ沿いにいたら詰まるところでしたが、ここは岩田康ジョッキーの力技でしょう。一頭分の隙間を突いて抜けてきました。その後ろにいた2着のトゥラヴェスーラはよく我慢しました。後方にいたので馬群を捌くのが大変だろうと思っていたのですが下手に外に持ち出さずにダイアトニックの後ろに控えたのは鮫島克駿騎手の好判断ですね。△ミッキーブリランテは今回は見せ場がありましたがあと一歩及ばず掲示板外となりました。

 

中山記念

1着 △ パンサラッサ(2人気)
2着 ◎ カラテ(4人気)
3着 無印 アドマイヤハダル(3人気)

三連複配当:3,080円 ハズレ

予想:
◎カラテ(4人気2着)
○ウインイクシード(6人気5着)
ガロアクリーク(8人気4着)
△パンサラッサ(2人気1着)
コントラチェック(7人気10着)

△パンサラッサの絶妙な逃げでした。スタート直後は思った以上に飛ばさないので、あれ?と思ったのですが、向こう正面で気が付けば後続を離しており、千メートル57秒6のハイペース。これでは前に行った馬には厳しい展開になりました。パンサラッサはこのペースで2着に2馬身半つけて逃げ切ってしまうのですから相当なスタミナですね。◎カラテは距離不安からか4番人気の評価でしたが、上り最速で追い上げて2着。ガロアクリークが惜しかったですね。アドマイヤハダルを買っていなかったので、つい力が入りましたが道中が後方過ぎました。○ウインイクシードは先行勢ではパンサラッサに次ぐ5着で中山の坂でも止まりませんでした。逆にコントラチェックは果敢に番手を進みましたが直線では余力がありませんでしたね。これがラストラン、おつかれ様でした。ディープ産駒牝馬ですし、キャロットで子どもが募集される時が楽しみです。