てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 クイーンC

土曜当日は東京競馬場へ行って参ります!ということで、金曜祝日の今日は余裕をもって予想が出来ますね。とはいえ、3歳牝馬重賞は難しいです。堅い重賞とは言われていますが新馬戦勝ちのみの1勝馬も多く目移りしますね。

◎⑬プレサージュリフト(戸崎)
前走新馬戦の勝ちっぷりが魅力的です。東京マイルで時計は平凡ですが上り3Fは33秒3と今回のメンバーを見ても随一の内容。3か月半の休養を挟んでいますが追い切り内容も万全で戸崎騎手乗り替わりもプラスに働きそうです。新馬戦のみの戦績では凡走もあり得るのですが、ここは賭けてみたい一頭です。

○②ベルクレスタ(松山)
前走阪神JFは6着に敗れましたが、前々走アルテミスSは東京マイルでサークルオブライフの2着です。最後にクビ差で先着を許しましたが、じりじりと伸びる脚は東京向きです。阪神JF以外の過去3走は左回りで結果を出しており、東京コース替わりで本領を発揮します。

▲⑨スターズオンアース(横山武)
前走GⅢフェアリーS2着の実績からすれば相対的に見ても一番強そうです。新馬戦は新潟で上り32秒6、2戦目は東京千八で上り33秒9と左回りで速い上りをマークしているのも魅力です。鞍上が武史騎手乗り替わりなので前に行きそうな気がします。そうなると東京では捕まり易く思うので少し評価を下げました。

△⑫アオイモエ(石橋)
スターズオンアースの主戦だった石橋騎手が今回はこちらに騎乗します。事情は分かりませんが、きっとスターズには勝ちたいと思っているはず。この馬も前走の中山の新馬戦を見る限り、ディープ産駒らしい軽い走りを見せており東京コース替わりはプラスに作用しそうに思います。

△④ラリュエル(坂井)
ステイフーリッシュの下ですね。ステイフーリッシュというとあまり東京コースのイメージは無いのですが、前走新馬戦では外から追ったストロングウィルに対してインを軽快に伸びており、こちらもディープ産駒らしい素軽さを感じました。

買い目:三連複6点 ⑬-②④⑨⑫