てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 天皇賞秋

天皇賞当日は久しぶりに府中参戦です。販売座席数が多くなったためか珍しく当選しました。楽しみです。さて天皇賞は3強ムードですが、確かにこの3頭を外す理由は見当たりませんので、残りの2頭を何とか穴っぽいところから指名して、あわよくば2強+穴馬という決着だと馬券的にも面白みがあるのですが、、それでも3強決着も十分にあ有り得るでしょうね。

そこで本命は◎⑨グランアレグリアルメールです。単純に「好き」っていうのもありますが、○①コントレイル(福永)は好枠1番で1番人気濃厚ですし、▲⑤エフフォーリア(横山武)は3歳牡馬で古馬初対戦ということからサートゥルナーリア(6着)とも少し重なります。横山武史ジョッキーが先週の菊花賞に続いて2週連続GⅠというのは流石に無いかな、と思いますが、追い切りは抜群のようなのであるかも知れないですね。

さて、残りの2頭を穴っぽいところから選ぶのが難しいですが、△⑩カイザーミノル(横山典。二千メートルは初距離になりますが、前走千八の毎日王冠は5着。GⅡはマイラーズC、京王杯SCと連続3着があり東京コースにも適性があります。鞍上は横山お父さん、先行脚質からBコース替わりもプラスに映ります。

そして最後に△⑯ユーキャンスマイル(藤岡佑)。近走今イチな成績ですが2年前の秋天では勝ったアーモンドアイを凌ぐ上りで4着。東京二千メートルで大外は不利に映りますが、末脚勝負に肝を据えて臨めば案外直線で伸びて来るかも知れません。

買い目:三連複6点 ⑨-①⑤⑩⑯