てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 アルテミスS

2歳牝馬GⅢのアルテミスS。分かりません、難しい。一応全頭の前走を見ました。一番楽勝に見えたのは◎⑥フォラブリューテ(ルメール。1番人気なので本命にしたくない反面、やはり三連複の軸には最適かな、と思う一頭です。キャロットですし、ここはもうあまり捻らずこの馬を本命にします。

本命は順当に選択したので相手には人気薄を、ということで○③ボンクラージュ(津村)。前走新馬戦は17頭立て12番人気で新潟マイルを逃げ切っています。軽快に逃げる感じは良さそうで、今回もハナに立つのはこの馬じゃないかと思います。Bコース替わりの東京なので案外逃げ粘るのではないか、と予想して対抗に推します。

三番手には▲⑨ロムネヤ(戸崎)新馬戦は着差こそ無いものの、ロードカテドラルと併せ馬で接戦を演じて抜かせず勝利。後続には5馬身差をつけていますし、2着のロードカテドラルは次走で勝ち上がっていますからレベルは高いです。金子真人HD&NFのブランドでディープ産駒の優等生的なイメージです。

押さえの二頭の一頭目△②ベルクレスタ(松山)。前走新潟マイルの未勝利戦を見る限りは楽勝感がありましたので、今回も悠々とフォラブリューテとワンツーのような気がしないでもありません。2番人気なので、両者がワンツーでは当たり前すぎるので押さえ評価にしてみました。

最後は△⑦サークルオブライフ(Mデムーロ。前走未勝利戦は大きく出遅れて、道中最後方からまくって4角二番手からさらに坂上で脚を伸ばして比較的楽勝、と大味ながら強い勝ち方でした。新潟の新馬戦も長い直線でよく粘っていましたし、長くいい脚を使えるので東京コースは向きそうに思います。

買い目:三連複6点 ⑥-②③⑦⑨