てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 北九州記念・札幌記念

北九州記念

1着 △ ヨカヨカ(5人気)
2着 無 ファストフォース(4人気)
3着 無 モズスーパーフレア(2人気)

三連複配当 8,100円 ハズレ

予想:
◎アウィルアウェイ(3人気14着)
○ジャンダルム(1人気7着)
▲ボンセルヴィーソ(12人気6着)
△ヨカヨカ(5人気1着)
△アスコルターレ(11人気8着)

これは展開が思っていたのと違いましたね。モズスーパーフレアさすが!というか、前半33秒2のハイペースで逃げて、きっちり3着に残すのだから、まだ衰えていないし、小倉の荒れたインを通ってこれなのだから恐れ入りました。▲ボンセルヴィーソもちょっと見せ場あったのですけどね、さすがに厳しい流れでした。
一方◎アウィルアウェイは結果的には位置取りが後ろ過ぎたとも言えるけど、それにしても直線向いて全然伸びなかったですね。上りタイムも速くないし、人気あるときはダメなパターンかな。
△ヨカヨカはおめでとう!九州産とかもう関係ないですね。ファストフォースが前走とは違う競馬で斤量増でも2着は立派。○ジャンダルムは案外でしたね、やっぱり中山とか中央場所の方が良いイメージ。馬券的にはこの組み合わせで万馬券にならないのは少々意外。

 

札幌記念

1着 無 ソダシ(2人気)
2着 ◎ ラヴズオンリーユー(1人気)
3着 無 ペルシアンナイト(8人気)

三連複配当:3,020円 ハズレ

予想:
◎ラヴズオンリーユー(1人気2着)
○トーラスジェミニ(7人気10着)
▲ステイフーリッシュ(6人気中止)
△ブラストワンピース(3人気5着)
△ウインキートス(5人気9着)

こちらはソダシちゃんに謝るしかありません!軽視してゴメンなさい。直線向いて早々に先頭に立って押し切る強い競馬。斤量52kgなら、直線半ばでもう勝ちを確信できる内容。ダート馬っぽいダイナミックな走りはやっぱり洋芝に合いますね。一方◎ラヴズオンリーユーは今回は馬体減で見た目にも少し非力に映る印象。直線かなり頑張りましたがペルシアンナイトをかわすのがやっと。最後は川田ジョッキーの執念の追い込みでした。ペルシアンナイトが2着、△ブラストワンピースが5着というところを見ると、やっぱりハービンジャーはいいですね。
▲ステイフーリッシュはいつの間にか競争中止。あとで結果を見て知りました。心房細動とのこと、大事に至らないと良いですが。△ウインキートスは+18kgはちょっと重かったかな。いつもより前に行けなかったですね。