てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 北九州記念

さて、なかなか馬券も当たらないので、少しスタイルを変えて、ブログ題名のように肩の力を抜いて楽な文調にしてみます。毎回、色々考えて書くのも大変なのでね、徒然なるままに。 

北九州記念、昨年はCBC賞からレッドアンシェルが1着、アウィルアウェイが3着。今年のCBC賞は小倉開催で超高速馬場でしたが、今はそれなりに差しの利く馬場になっているので、ここはやはり差し脚に期待して本命◎⑪アウィルアウェイで。インディチャンプの弟だし昨年3着の実績からも上手く捌いて差して来るんじゃないかと。 

対抗にはやっぱり○⑦ジャンダルムかな。お母さんのビリーヴが何てたって千二のマスターで、小倉は佐世保Sから北九州短距離を連勝してスプリンターズSまで勝っているのだから、ここは買わない訳には行かない。そもそも前走まで千二を走っていなかったことが不思議なくらい。 

そして▲は①ボンセルヴィーソ。この馬はそろそろ走り時じゃないか、と。人気が落ちた時こそねらい目で、内枠好走パターンが多いので1枠は歓迎の口。 

△には外枠で差せそうな馬、ということで、まずは九州産馬の星⑰ヨカヨカ。前走CBC賞は早めに動いて一息だったので、今回はもう少し控えるはず。三走前の小倉千二では中位から伸びて勝っているので、今回は外枠配置からの差し脚に期待したい。 

最後の一頭はモズスーパーフレアを切って⑯アスコルターレ。実績は無いけれど3歳で52kgであること、後方から上りの脚を持っていること、そうした展開が得意そうな藤岡康太が鞍上であることから、ひょっとするとグンと伸びて来ることを期待してみたり。 

まあ18頭のハンデ戦なので、5頭のチョイスではそう簡単に当たらないでしょう。

買い目:三連複6点 ⑪-①⑦⑯⑰