てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

アーリントンC 最終予想

◎ ⑰ミッキーブリランテ(坂井)

○ ⑭フォッサマグナルメール

▲ ③ヴァルディゼール(北村友)

△ ⑤サンノゼテソーロ(津村)

△ ⑪トオヤリトセイト(福永)

買い目:三連複6点 ⑰-③⑤⑪⑭

 

◎ミッキーブリランテ

前々走GⅢシンザン記念3着、前走は今回と同じ阪神千六の500万条件を上り最速で1番人気1着。これまで全4走のうち3走で上り最速をマーク、それも中位より前目で速い脚を使えている。阪神コースは2戦2勝と相性良く、鞍上坂井瑠星はノーワンで重賞初勝利、阪神牝馬Sのアマルフィコーストでは12番人気2着と勢いがある。今回中間の調教にずっと騎乗しているのも好感。

フォッサマグナ

新馬戦では毎日杯勝ちのランスオブプラーナに勝利。共同通信杯は先行して4着に敗れたが、前走500万条件はきっちりと勝ち上がり。新馬戦こそ後方の位置取りだったものの近2走は先行しており今回も馬なりに先行か。初の阪神コースではあるが、これまでも中京、中山と坂コースは克服しており問題ない。千八の共同通信杯を見る限り距離的にはマイルのほうが合いそうで鞍上ルメールでは軽視できない一頭。

▲ヴァルディゼール

新馬戦勝利後にGⅢシンザン記念に挑戦し4人気1着。インをついて上り2位の脚でマイネルフラップの追い込みを凌いだ。今回もシンザン記念同様に内枠を引けたのはプラスと言えるが位置取り次第では包まれる危険性も。中間は前走同様にノーザンファームしがらきで外厩調整。これまで平坦な京都コースしか経験しておらず阪神の坂を克服できるかは未知数。ただ前走のようにあっさりと重賞を連勝する可能性もある。

サンノゼテソーロ

前走は初出走の未勝利戦で好位から直線抜けて楽な手応えで2着に0秒6差の完勝。タイムは同コースの重賞ファルコンSに置き換えると5位相当。さすがに重賞初挑戦で通用するのか未知数だが鞍上津村は一発もあるので押さえておきたい。The Factor産駒は今のところ短距離に良績だが、その父War Frontはフォッサマグナの父でもありマイルぐらいまでは何とかなるか。

△トオヤリトセイト

前々走500万条件の万両賞は相手関係強く4着に敗れるも前走500万条件はきっちりと東京千四を上り1位33秒0の末脚で1番人気1着。これまで全3走すべて上り1位を記録している。ドリームジャーニー産駒という点も非ディープのサンデー系ということで当重賞で走りそうな血統。阪神を経験している強みもあるが追い込み型なので展開と位置取りが向くかどうか次第。