てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 アーリントンC

◎⑤シヴァース(川田)
前走きさらぎ賞は1、2着馬と同タイムの3着。差し追込馬が上位を占める展開の中、先行して直線粘り通しての3着は価値があります。今回は1ハロン短縮で確たる逃げ馬不在のメンバー構成ならば前走同様の粘り込みを期待できます。佐々木オーナー馬で川田ジョッキー乗り替わりも勝負気配を感じます。

○③ディスペランツァ(モレイラ)
前走阪神マイルの1勝クラスを後方一気の上り33秒1で勝利。阪神は未勝利戦を勝った競馬場でもあり相性の良さを感じます。出遅れがデフォルトなだけに差し届くかという懸念はありますが鞍上にモレイラ騎手を迎えるので位置取り含めて新たな一面に期待します。

▲①ポッドテオ(北村宏)
これまでキャリア8戦と多く走っていますが一度も馬券内を外したことがありません。ジャンポケ産駒で東京コースが得意なイメージありますが中山でもシックスペンスの2着などそれなりに走れています。関東馬に関東ジョッキーという点が気になりますが、先週の桜花賞で同コース2着の北村宏司騎手ならイメージ出来ていると思います。

△⑮オフトレイル(武)
前走京都マイルのこぶし賞を上り1位で制しています。武豊騎手とは新馬戦2着以来となりますが当時も上り1位をマークしており陣営コメントでも末脚への自信が伺えます。京都で2勝していますが阪神は初なのでゴール前の坂を克服できれば。

△⑭ケイケイ(岩田康)
未勝利脱出に時間を要しましたが昇級初戦となった前走はブリンカーを外して臨み、上り1位で中山マイルを勝利しました。阪神は初コースになりますが中山の急坂で適正を見せており、鞍上に岩田父ジョッキーを迎えるのでゴール前混戦からの差し込みを期待します。

買い目:三連複6点 ⑤-①③⑭⑮