◎⑦エコロブルーム(横山武)
2走前の未勝利戦を東京マイルで勝ち上がり、そのとき4馬身差をつけたケイケイは先週の1勝クラスを勝利しています。前走シンザン記念では後の毎日杯2着のノーブルロジャーに0秒2差の2着。今回怪我のルメール騎手から武史騎手乗り替わりですがノーザンF生産馬で近2走ルメール騎手騎乗からも期待の高さが伺えます。
○③ボンドガール(武)
新馬戦でチェルヴィニアを制して勝利。そのチェルヴィニアは後にアルテミスSを勝って桜花賞に駒を進めています。続くサウジアラビアRCでも1番人気2着と人気に応えており実力上位と言えます。あとは半年の休養明けと初中山の影響が気になるので対抗評価とします。
▲①カズミクラーシュ(菅原明)
新馬戦から3着内をキープしていましたが4戦目でようやく初勝利。京都から阪神に変わったところで勝っているのは中山替りはプラスに映ります。スタートで後手を踏みがちですが二の脚よく好位につけられる脚質は鞍上とも手が合いそうです。
△⑪キャプテンシー(Mデムーロ)
前走中山マイルのジュニアCを1枠1番から1分32秒台の好時計で逃げ切り勝ち。鞍上も好調ミルコ騎手乗り替わりで人気になりそうですが今回は6枠11番で同型馬も多いのでスタートで競ると厳しい展開も予想されます。
△⑭オーサムストローク(田辺)
3走前の未勝利戦は中山マイルを5馬身差の楽逃げ勝ち。続く東京のベゴニア賞もモレイラ騎手で勝利しました。前走朝日杯はスタート後の接触と伸びない内で包まれて14着と大敗しましたが関東戻りで見直せそうな一頭です。
買い目:三連複6点 ⑦-①③⑪⑭