てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 ファルコンS

◎⑨ソンシ(川田)
これまで3走とも1,400mを走り東京で2勝の実績があります。中内田厩舎&川田ジョッキー&藤田晋オーナーの馬ということで人気になりますが、前走は好位から抜け出すと後続を一気に突き放す強い競馬。同じ左回りの1,400mならば人気でも信頼できます。

○⑪ナムラアトム(浜中)
前走京都1,400mの1勝クラスは4角で外に膨れた馬のさらに外を通る厳しい展開でしたが大外を上り最速で伸びて1着。姉にナムラクレアがいる血統でポテンシャルの高さが伺えます。今回スムーズな競馬ならば上位進出が伺えます。

▲①ロジリオン(三浦)
2走前の京王杯2歳Sでは阪神JF3着&フィリーズレビュー2着のコラソンビートとクビ差2着、前走クロッカスSは+14kgの馬体増で勝利と充実一途を感じます。相対的に見ても一番強そうですが関東馬&関東騎手なので少々割り引きます。

△⑭アンクルクロス(長岡)
今メンバーで唯一の中京1,400m経験&勝利馬。その後は1,400mと1,200mを交互に走り前走小倉1,200mのあざみ賞を勝利しました。今走がキャリア10走目と少し走り過ぎている感がありますが長岡騎手の手綱に期待します。

△⑩ヴァルドルチャ(団野)
未勝利勝ちからの重賞挑戦になりますがデビューから前走まで5走連続1番人気に支持されています。前走中山の未勝利戦は雨天の荒れた馬場にもかかわらず二番手から抜け出して後続を完封する強い競馬。そのタフネスさが今回の距離短縮で生きそうです。

買い目:三連複6点 ⑨-①⑩⑪⑭