てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 チューリップ賞

◎⑤ミラビリスマジック(田辺)
新馬戦、菜の花賞と中山マイルを連勝し駒を進めて来ました。鞍上が関東の田辺ジョッキーというのは一抹の不安がありますが輸送は問題無さそうとのこと。ひとつ上の姉ソーダズリングが京都牝馬Sを勝っており血統的にも勢いを感じます。

○⑨スティールブルー(川田)
シルク人気2頭のうちこちらを取りました。アルテミスS3着、フェアリーS4着と重賞では連続して掲示板を維持しています。前走フェアリーSは後方からの競馬になりましたが直線の急坂に動じず追い込んで来た姿に力強さを感じました。

▲⑯タガノエルピーダ(団野)
新馬戦勝利後いきなり朝日杯FSにチャレンジし牡馬に混じって3着に入りました。朝日杯を勝ったジャンタルマンタルは続く共同通信杯で2着に入り実力を証明しているので当馬も前走がフロックで無ければ当然勝ち負けです。大外だけが少し気になります。

△②ラーンザロープス(横山典
新馬戦はフェアリーS3着のラヴスコールの2着、続く未勝利戦はベゴニア賞でガルサブランカに勝っているオーサムストロークに勝利と戦って来た相手は弱くありません。前走シンザン記念も10番人気から4着に来ており人気以上にここも走って来そうです。

△⑬エラトー(ムルザバエフ)
マイルの新馬戦4着後距離を伸ばして3度目の未勝利戦で勝ち上がりました。前走1,800mを1分48秒台、前々走2,000mを2分00秒台で逃げておりマイルを逃げ切る体力と走力は持ち合わせていそうです。ムルザバエフ騎手乗り替わりも良さそうです。

買い目:三連複6点 ⑤-②⑨⑬⑯