てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 ターコイズS

◎⑦サーマルウインド(北村宏)
中山マイル3勝。うち2勝は連勝で北村宏司ジョッキーによるものです。重賞は3歳時のNZトロフィー以来となりますが当時とは経験も実績も異なります。近走は前から行けて大崩れしておらず得意の中山で重賞勝利があっても不思議ではありません。

○⑥フィアスプライド(ルメール
昨年の3着馬。昨年は12番人気から穴を開けていますが今回はルメールジョッキー騎乗で人気になっています。リピーターが多い重賞でもあるので2回目までは来そうです。近2走も重賞で4着と好調ですが展開の助けは必要になります。

▲⑩ヒップホップソウル(横山武)
3歳馬からはこの馬を選択。新馬戦こそ中山マイルを勝っていますが同コースのGⅢフェアリーSは11着に敗れました。そこから距離を伸ばして結果を出しているのでマイル短縮は気になりますが中山での成績が良いので距離関係なく押さえます。

△⑭ウインピクシス(戸崎)
近2走はクイーンS2着、福島記念4着と重賞で好走しています。マイルは久々になりますが中山で1勝クラスを勝っておりコース適性はあります。久々のマイルなので位置取りが中位以後になると厳しいですがすんなり先行できれば面白い存在です。

△⑯クリノプレミアム(松岡)
重賞実績はありますが6歳馬、斤量、大外枠で厳しいかなと思いますが人気薄から一発あるとしたらこうした馬かなとも思います。近2走は東京コースで度外視すれば、今年の中山金杯2着などの成績から人気以上の走りを期待します。

買い目:三連複6点 ⑦-⑥⑩⑭⑯