てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 小倉2歳S

さて2歳重賞も最後の一戦を迎えました。過去にはナムラクレアやメイケイエールなど活躍馬を輩出しており近年は牝馬優勢となっています。

◎⑤キャンシーエンゼル(松山)
中京の新馬戦は一旦ハナに立ちますが外の馬に譲り、その逃げた馬が飛ばす展開ながらも直線で追いついて突き放す競馬でした。バネのあるリズミカルな走りが好感です。右回りに変わる点がどう出るかでしょう。

○④ドナヴィーナス(川島)
単純に1,200mの持ち時計ナンバーワンで、前走未勝利戦は前半3F33秒1で飛ばして逃げ切っています。新馬戦はミルテンベルクに負けていますが2戦目は+12kgで勝利しており成長が伺えます。

▲⑦ビッグドリーム(幸)
前走福島の新馬戦は持ったままの楽勝で、名前負けしないスケールを感じました。目一杯追ってないので時計的には短縮可能かと思います。福島から小倉、というイメージがありませんが幸騎手は小倉得意の印象です。

△⑨ミルテンベルク(藤岡康)
新馬戦は今回も出走するドナヴィーナスに3馬身差の勝利。持ったままの楽勝でした。ビッグドリーム同様に時計は詰める必要ありますが、スタートは悪くないのでペースアップに対応できると思います。

△②フォルテローザ(団野)
前走新馬戦3着の未勝利馬です。その前走の勝ち馬セイウンデセオとの斤量差は今回無くなるのでセイウンデセオより上に取りました。未勝利馬が馬券になるのは困難かと思いますが団野騎手&斉藤崇厩舎なので押さえておきます。

買い目:三連複6点 ⑤-②④⑦⑨