てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 札幌2歳S

今週は土日に札幌と小倉で2歳重賞ですね(+新潟記念)。札幌2歳Sはソダシ、ジオグリフ、ドゥーラと活躍馬を輩出しています。8枠がよく馬券に絡んでます。

◎⑨ガイアメンテ(武)
新馬戦は同コースでノーステッキの余裕勝ち。負かした2着がキャロット期待のレイデオロ産駒コルレオニスだったことから相手弱しということでも無さそうです。道中やや折り合いを欠いたシーンがありますがペースが上がる重賞ならば問題ないでしょう。

○④セットアップ(横山武)
前走未勝利戦は2歳戦にしては速いペースで逃げてそのまま押し切りました。前走逃げて勝った馬は3頭いますが時計的にもこの馬を上位に取ります。パワーホールが父典弘騎手なので武史騎手のこの馬がハナを切れると踏んでいます。

▲⑦ギャンブルルーム(松山)
前走ローカル以外の競馬場で勝利しているのは阪神競馬場新馬戦で勝ったこの馬のみ。その新馬戦で負けた馬のうち3頭が既に勝ち上がりとレベルも高かったと思います。新馬戦では最後方で4角を回ったようにズブさが気になるので、阪神外回りから札幌に変わることで差し届かない心配は残ります。

△⑤トレミニョン(西村淳)
新馬戦は福島のフルゲートで常に馬群に身を置く厳しい展開でしたが直線ではインを突いて2着馬との追い比べを制して勝利しました。素直な性格で操縦性が高い印象です。西村敦也騎手が継続騎乗なのも選択理由です。

△⑩ロジルーラー(菅原明)
8枠好枠の重賞なので押さえておきます。前走福島の未勝利戦も7枠から外を回りましたが直線は反応よく伸びて、最後は2着馬に詰められたものの余力がありました。今回も外枠からの外差しを期待します。

買い目:三連複6点 ⑨-④⑤⑦⑩