てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 弥生賞

◎⑩ファビュラススター(横山武)
新馬戦で5着に退けたダノンデサイルはその後京成杯を勝ち、2着のアンドアイラヴハーも高評価の馬で勝ち上がっています。初重賞で相手関係次第ですが前走1勝クラスの時計は2分を切る好時計で馬場の違いはあれど互角に戦えると思います。

○⑤シンエンペラー(川田)
やや過剰人気に思えたホープフルSで2番人気に応えて2着。前々走は京都2歳Sを勝っており本番皐月賞に向けて賞金は十分なはずです。直行ではなく敢えてここを使ってくる点がやや気になりますが実力通りなら普通に勝ち負けでしょう。

▲⑥トロヴァトーレルメール
新馬戦、葉牡丹賞ともに中山2,000mで勝利、上り最速をマークしています。今回同コースで3走目となり鞍上もルメール騎手なので人気になりそうですが今イチ結果の出ていないレイデオロの初年度産駒なだけに少々懐疑的に見てみます。

△③シュバルツクーゲル(西村淳)
中山2,000mの新馬戦を勝ったのち挑戦したGⅢ東スポ杯2歳Sで8番人気2着と健闘しました。好調の西村淳也騎手が継続騎乗なのは心強く、内枠で先行できる脚質も展開が向きそうです。

△④エコロレイズ(横山和)
おそらく最低人気になると思いますが競馬新聞の表記でディープインパクトの名前が入るのは当馬のみです(母父ディープインパクト)。前走中山の1勝クラスは最後の直線で前をカットされる不利があっての4着で巻き返し可能です。

買い目:三連複6点 ⑩-③④⑤⑥