てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 クイーンC

金曜は関東でまとまった雪。夜から雨に変わったので明日の競馬に支障はなさそうですが馬場は重くなりそうですね。土曜の天気は良さそうなのでどこまで回復するか。

◎⑩グランベルナデッド(松山)
軸を迷いましたがこの馬にします。鞍上は過去2年の当重賞で3着内をマークしている松山ジョッキーで相性良し。前走は6月の新馬戦以来の未勝利戦でしたが大幅に体重を増やして危なげない余裕の勝ちっぷり。明日の馬場が重くなりそうなことからも500kg超の馬体は有利に働くと思います。マイル短縮がどう出るかですが、前走のスタートの様子からも問題ないと見ます。

○⑦ドゥアイズ(吉田隼)
阪神JF3着の実績から1番人気有力です。札幌2歳S2着の実績の割に阪神JFは10番人気と低評価でしたが4角二桁番手から直線で脚を伸ばして2着シンリョクカとタイム差なしの3着でした。単純比較ではやはり有力と思いますが、逆に1番人気で確実に来るタイプかというと若干不安があるので、対抗までとしておきます。

▲①オンザブロッサム(津村)
人気無いですが、新馬戦でダノンザタイガーに勝っています。ダノンザタイガーは後に東京スポーツ杯2歳Sで2着に来ていますから牡馬混合比較でも底力はありそうです。とはいえ新馬戦のことなので一概に能力比較はできない面もありますが、ただ二桁人気に甘えるほど弱くはないと思います。内枠先行、津村騎手で前残りを期待します。

△⑨ハーパー(川田)
新馬戦では今回も出走するイングランドアイズに敗れていますが4角で外にふくれた影響がありました。やや粗削りな面は否めませんが次走できっちり未勝利を勝っていますし、イングランドアイズよりは馬格があって渋い馬場向きと思うのでこちらを選択します。目下リーディングの川田ジョッキー騎乗もプラスです。

△③モリアーナ(武藤)
テレビ東京の森アナが退社するというニュースがありましたが寂しい限りです。それはさておき当馬はコスモス賞でドゥアイズに勝っているということから一応押さえておきます。勝っているとは言え昨年夏の9頭立てレースでのこと。今の実力は阪神JFの着順で明らかですが新馬戦は東京マイルで勝っているので東京替わりがプラスに出ることを期待します。

買い目:三連複6点 ⑩-①③⑦⑨