てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 サウジアラビアRC・毎日王冠・京都大賞典

サウジアラビアRC

1着 ▲ ドルチェモア(2人気)
2着 △ グラニット(7人気)
3着 △ シルヴァーデューク(3人気)

三連複配当:15,130円 ハズレ

予想:
◎ブーケファロス(6人気6着)
○ノッキングポイント(1人気4着)
▲ドルチェモア(2人気1着)
△シルヴァーデューク(3人気3着)
△グラニット(7人気2着)

馬券的には軸馬が来ず痛恨のタテ目万馬券を逃しました(涙)
それにしても△グラニットの大逃げには驚きましたね。気持ち良く軽快に逃げて、もう少しで嶋田ジョッキーの重賞初勝利!というところで▲ドルチェモアに差されてしまいました。それでも2着残しは立派です。
二番手追走の▲ドルチェモアが勝って、三番手追走の△シルヴァーデュークが3着と完全に前残り決着となりましたが、圧倒的1番人気に支持された○ノッキングポイントは直線で弾けることなく4着に敗退、高配当を演出する結果となりました。これで見限ることにはならないと思いますが、ちょっと予想外の敗戦です。
◎ブーケファロスはいい位置から直線向いて伸びて来るかと思ったのですが、やはり距離が長かったですね。直線半ばで一杯になってしまいました。

 

毎日王冠

1着 △ サリオス(1人気)
2着 △ ジャスティンカフェ(3人気)
3着 ○ ダノンザキッド(4人気)

三連複配当:2,110円 ハズレ

予想:
◎レイパパレ(2人気4着)
○ダノンザキッド(4人気2着)
▲レッドベルオーブ(6人気10着)
ジャスティンカフェ(3人気2着)
△サリオス(1人気1着)

サウジアラビアRCに続いてこちらも軸馬が来ずタテ目決着に。
▲レッドベルオーブには大逃げを打ってもらいたかったのですが、そこまで飛ばしませんでしたね。ちょっと中途半端になってしまいました。番手に控えた◎レイパパレは手応えよく4角を回って来ると早めに抜け出して後続を引き離すかに見えました。
同じく○ダノンザキッドも続いて、後ろからは外ジャスティンカフェ、内△サリオスと伸びて来て、ゴール前100mぐらいでは△サリオスが一番後ろだったので馬券はもらった!と思ったのも束の間、一気に△サリオスが狭いところを伸びて1着、◎レイパパレは惜しくも4着に沈んでしまいました。
レコード決着で△サリオスは強かったですね。

 

京都大賞典

1着 無印 ヴェラアズール(2人気)
2着 ◎ ボッケリーニ(1人気)
3着 無印 ウインマイティー(3人気)

三連複配当:3,000円 ハズレ

予想:
◎ボッケリーニ(1人気2着)
○ディバインフォース(14人気7着)
▲アイアンバローズ(7人気6着)
△アフリカンゴールド(12人気12着)
△ヒンドゥタイムズ(5人気4着)

こちらは逆に本命◎ボッケリーニだけ馬券になりました。直線最後の方では◎ボッケリーニ△ヒンドゥタイムズで決まりそうでしたが、外から一気にヴェラアズールが来ました。オープンに上がって初戦のGⅡなので切ってしまいましたが、これは強かったですね。△ヒンドゥタイムズは最後にウインマイティーに差されてしまったあたり、やはり距離が長かった印象です。
△アフリカンゴールドは1枠1番で逃げられるかと思いましたがあまり行き脚つかず、ユニコーンライオンにハナを譲る形となりました。こうなると厳しいですね、直線では余力なく二桁着順に沈みました。
○ディバインフォース▲アイアンバローズは2,400mのGⅡでは厳しかったです。それなりに頑張っているのですが、やはり3,000m級でこその馬ですね。