てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 鳴尾記念・安田記念

鳴尾記念

1着 ▲ ヴェルトライゼンデ(2人気)
2着 ◎ ジェラルディーナ(4人気)
3着 無印 サンレイポケット(3人気)

三連複配当:2,470円 ハズレ

予想:
◎ジェラルディーナ(4人気2着)
○カイザーバローズ(1人気6着)
▲ヴェルトライゼンデ(2人気1着)
△ショウナンバルディ(6人気7着)
△ヤシャマル(8人気9着)

今年初めての新馬戦も東西共にサンデーRの馬が勝ちましたが、この勝負服が目立つ1日でした。行った行ったの競馬を予想する向きもありましたが、そこまで前は速くならず、4角から直線向いたときはほぼ一線という感じでした。前に行った馬のうち△ショウナンバルディの粘り込みを期待しましたが早々に離脱。最終的に頑張ったのは4着のギベオンでした。
勝った▲ヴェルトライゼンデは早め抜け出しから押し切る強い競馬。1年超のブランクを感じさせない走りでした。本命◎ジェラルディーナパドックから入れ込む様子があったので心配でしたが、レースでは落ち着いていて後方から上り最速タイで伸びて来て2着。ほぼ同じ脚色で伸びたサンレイポケットが3着でしたが、この馬は買っておらず馬券的には敗退。サンレイポケットは中京では3着内が無かったので外してみたのですが、やはり実力はありますね。
○カイザーバローズは意外にも1番人気でしたが、直線最後は伸びきれずに6着まで。△ヤシャマルは積極的に前に行きましたが前半で脚を使ってしまい直線では残らず9着敗退でした。

 

安田記念

1着 ○ ソングライン(4人気)
2着 ◎ シュネルマイスター(2人気)
3着 ▲ サリオス(8人気)

三連複配当:11,810円 的中

予想:
◎シュネルマイスター(2人気2着)
○ソングライン(4人気1着)
▲サリオス(8人気3着)
△ダノンザキッド(7人気6着)
△カフェファラオ(10人気17着)

久々の的中!それも万馬券!今日は外出していたのでラジオで聞いていたのですが、ラジオだと名前が呼ばれないとどこにいるのか分からないのでもどかしいですね。あとで動画を確認しましたが、最後の直線で外差しが決まる展開でしたね。
早め先頭に立った△ダノンザキッドとファインルージュめがけて外から脚を伸ばしたのが▲サリオス○ソングラインで、◎シュネルマイスター▲サリオスの内をついて伸びて来ました。△ダノンザキッドは先行して早め先頭に立ち一瞬勝ちが見えましたが、最後の詰めが甘くなって6着。△カフェファラオは先行して直線向いてからもいい手応えに見えましたが、馬場が悪いインを通らざるを得なかった分残り1ハロンで脚色一杯になりました。▲サリオスが8番人気だったので予想以上に配当がつきましたが、レーン騎手騎乗の割には人気が無かったですね。