てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 マーチS

昨晩のドバイは日本調教馬が大活躍でしたね!そのまま日曜重賞の予想を、と思ったのですが寝落ちしてしまい朝を迎えてしまいました。ということで、まずは中山のマーチSから。かなり人気が割れていて、どこから来てもおかしくないですね。

◎④ダノンスプレンダー(斎藤)
中山ダ1800mは2年連続でポルックスSを勝っており[2-1-0-0]と好成績です。GⅢはこれまで4度挑戦していずれも4着と、今一歩のところまで来ていますが、これら重賞は中京・小倉・阪神と関西圏の競馬場で、得意の中山ではまだ重賞を走っていません。勝ち切るまでは厳しいかも知れませんが、前走同コースで勝っている強みから3着内を期待します。

○⑨アナザートゥルース(菅原明)
この馬は買うと来ない、買わないと来る典型なので今日は買うので来ないかも知れません。重賞実績は十分なのですが、近走中山は走っていないですね。2019年のアレキサンドライトS1着まで遡ります。データでは中山ダ1800mは[5-3-0-2]で決して悪くなくむしろ相性良いですし、斤量57.5kgでトップハンデですが58kgでも重賞で馬券内ありますから気にすることはないでしょう。

▲⑪ヒストリーメイカー(内田)
昨年の当重賞2着馬です。そのときと鞍上&斤量も同じです。近3走は3着内を外していますが、前走仁川Sは4着で復調の兆しが見えます。復調すれば、その前にGⅢで連続2着があるように地力と実績がある馬ですし、その連続2着が1800m&内田騎手というのも好材料です。久々のコンビで人気に応えてくれそうです。

△⑤アイオライト(菱田)
福島民友C2着、ベテルギウスS1着とリステッドで連続連対して駒を進めたGⅡ東海Sは4番人気で13着と期待に応えられませんでした。元々左回りより右回りの方が成績が安定しているので中山替わりはプラス材料です。中山は1200mですが未勝利と1勝クラスの連勝があり、その後は一切走っていないですが好相性のコースと見ています。

△⑭オメガレインボー(横山和)
昨年の当重賞4着です。近走は安定した走りを見せていて4戦連続GⅢで[0-1-2-1]です。着外の根岸Sも5着と掲示板を確保しています。距離的にはマイル前後が良いですが近2走は短い距離を使われており、前々走は中山1200mのカペラSで3着でした。今回は1800mへの延長が鍵になりますが去年4着の実績からすると心配ないかも知れません。

買い目:三連複BOX10点 ④⑤⑨⑪⑭
軸を絞れずBOXで