てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 府中牝馬S・秋華賞

府中牝馬

1着 △ シャドウディーヴァ(4人気)
2着 無 アンドラステ(5人気)
3着 無 マルターズディオサ(8人気)

三連複配当:26,050円 ハズレ

予想:
◎マジックキャッスル(1人気15着)
○デゼル(2人気16着)
アカイイト(12人気7着)
△シャドウディーヴァ(4人気1着)
△ドナアトラエンテ(3人気4着)

予想が外れたのは仕方ないにしても1、2番人気が負けすぎです。そんな二桁着順に甘んじる馬ではないと思っていたのですが、○デゼルは積極的に前に行ったのが良くなかったのか追われて伸びませんでしたし、◎マジックキャッスルも途中まで△ドナアトラエンテと並走して伸びそうな雰囲気はあったのですが伸びませんでした。それにしても重賞初勝利かと思われた岩田望来騎手でしたが、きっちり福永ジョッキーが差しましたね。△シャドウディーヴァにとっても悲願の重賞初勝利となりました。アカイイトはほぼ最後方から上り3位の脚で良く伸びましたがさすがに後ろ過ぎました。

 

秋華賞

1着 ▲ アカイトリノムスメ(4人気)
2着 ◎ ファインルージュ(2人気)
3着 △ アンドヴァラナウト(3人気)

三連複配当:4,190円 的中

予想:
◎ファインルージュ(2人気2着)
○ソダシ(1人気10着)
▲アカイトリノムスメ(4人気1着)
△アンドヴァラナウト(3人気3着)
△ミスフィガロ(12人気9着)

人気馬同士の決着となりましたが、単勝1.9倍で1番人気のソダシが馬群に沈んだので比較的高配当に。スタート前にゲート裏まで自分で行かないとか、ちょっと○ソダシに不穏な雰囲気がありましたが、スタート後は予定通りエイシンヒテンの後ろにつけて盤石に見えました。直線入り粘るエイシンヒテンを交わしにかかりますが案外手応えが悪くそのまま直線で伸びることなく後方馬群に飲まれてしまいました。エイシンヒテンが思いのほか粘りヒヤヒヤしましたが、▲アカイトリノムスメが抜け出して勝利。2着には外から追い込んだ◎ファインルージュ、インから△アンドヴァラナウトが続きました。△ミスフィガロも外目をよく追い込みましたが後ろ過ぎましたね、実力的にも一歩及ばない印象でした。