てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 富士S

金曜にまとまった雨が降りましたが今朝は晴れているので午後には乾いて来そうですね。公式の馬場情報を見ると内側がけっこう傷んでいるので1枠は心配なのですが、それでも中心は◎①ソングライン(池添)にします。3歳牝馬で52kgというのも魅力ですし、何と言っても前々走のNHKマイルCでハナ差敗れたシュネルマイスターが先週の毎日王冠で強い勝ち方をしていますから、その比較でも十分に古馬GⅡでも勝負になるのでは、と思います。

相手筆頭は迷いましたが○⑧ラウダシオン(Mデムーロ。近走では3走前に東京千四の京王杯SCを勝っていて最近は距離短めのイメージなのですが、昨年はNHKマイルC2着から富士S1着と東京マイルで実績があります。前走負け過ぎなのが少々気になりますが東京替わりと距離延長で変わり身が期待できそうです。

次点は▲⑩アルジャンナ(ルメール。全弟のコマンドラインが先日サウジアラビアRCを快勝しているように東京マイルは適性がありそうです。2歳時は少し長めの距離を走ってましたが、近走はマイラーズC2着などマイル古馬戦でも実績があり鞍上も含めて侮れません。

押さえの一頭目△④バスラットレオン(坂井)。NHKマイルCでスタート直後に落馬してから、続くダービー、京成杯AHと二桁着順が続いていますが、ここに来て久々に坂井瑠星騎手に手戻りです。以前の先行して粘りっこい走りが出来れば今の府中には向いていると思うので残り目に期待します。

最後は△⑨ダーリントンホール(横山武)。3歳時に共同通信杯1着、皐月賞6着の実績がありますが、古馬との対戦では今年の中山金杯17着と奮わず、まだ実力を測り切れません。ノド手術放牧で長期休養明けになりますが、仕上がりは良さそうなので穴狙いで押さえておきます。

買い目:三連複6点 ①-④⑧⑨⑩

ダノンザキッドはジャスタウェイ産駒でヴェロックスと重なるので様子見にしましたが、外枠ということもあって来るかも知れません(来たら諦めます)。ワグネリアンも迷いましたが、マカヒキの再来ありますかね、こちらも来たら仕方ないです。