てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

【番外編】最終予想 東京大賞典

◎ ⑨ウェスタールンド(藤岡佑)

○ ⑦オメガパフューム(Mデムーロ

▲ ⑤ダノンファラオ(川田)

△ ①テーオーケインズ(松山)

△ ⑯ミューチャリー(御神本)

☆ ②デルマルーヴル(戸崎)

☆ ④ヒストリーメーカー(北村友)

買い目:三連複10点
⑨-①⑤⑦⑯ 6点
⑨-⑤⑦-②④ 4点

ここは人気上位3頭はやっぱり外せないが、単勝1倍台の○オメガパフュームからというのも芸がないのと、ちょっと最近どうなの?という感じのミルコが鞍上からすると、やや信頼性に欠けるかなと思い、末脚確実な◎ウェスタールンドから。

▲ダノンファラオはさておいて、4番手以降はハナズレジェンドの取捨に迷ったが、前走初ダートで勝利は認めるものの初大井はさすがに厳しいとみて消し。△テーオーケインズは3歳ながら馬券を外したのは1回のみという安定性に期待、△ミューチャリーはJBCクラシックで4位にもってきた御神本の手綱と大外一気の末脚に期待する。

6番手以降はJRAの馬で人気落ちの2頭を押さえておく。