てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

青葉賞 注目馬

傾向:1番人気、前走アザレア賞・大寒桜賞、ディープインパクトを中心としたサンデー系、中位差し

★火曜夜の気になる5頭

・ウーリリ(福永)

ディープインパクト産駒でマカヒキの全弟。前走はGⅢ毎日杯でランスオブプラーナの2着。新馬戦ではシンザン記念3着のミッキーブリランテに勝っている。血統的強みあるが、前走毎日杯で馬券になったのは2011年まで遡る。

・カウディーリョ(石橋)

キングカメハメハ産駒、前走は中山2200mの山吹賞で1着。山吹賞は+20kgで出走し勝っていることから成長が伺える。山吹賞で見せた上り34秒1は中山2200mでは優秀な数字。馬主キャロット&生産ノーザンF。

・サトノラディウス(三浦)

ディープインパクト産駒、前走はGⅡ弥生賞で5番人気6着と奮わず。唯一の弥生賞組。ニ走前は京都で2400mを経験(梅花賞1着)、新馬戦で東京コースの経験もある(2000mで1着)。馬主サトミ&生産社台で侮れない。

・タイセイモナークシュタルケ

ルーラーシップ産駒で、前走は阪神2400mのゆきやなぎ賞1着。今年は同じく阪神2400mのアザレア賞組がいないため、同コースのゆきやなぎ賞からピックアップ。とはいえ5頭立ての1着(5番人気)で力量測れず。シュタルケも買い要素ではない。

・リオンリオン(横山典

ルーラーシップ産駒で、前走中京2200mの大寒桜賞1着。大寒桜賞組はかなりの確率で馬券になっており、今回のメンバーではこの馬だけ。ただ逃げて勝っているので、同様に逃げるとなると東京2400mの青葉賞では苦しいか。逃げで無ければ買いなのだが。