てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

フィリーズレビュー 最終予想

◎ ⑮ジュランビル(松若)

○ ⑯ココフィーユ(藤井)

▲ ⑪ホウオウカトリーヌ(大野)

△ ⑫キュールエサクラ(藤岡佑)

△ ⑥プールヴィル(秋山)

買い目 三連複6点 ⑮-⑥⑪⑫⑯

 

◎ジュランビル

フィリーズレビューは18頭立てで外枠(2桁馬番)が有利と見ている。その中でもキンシャサノキセキ産駒で千四が適距離、過去3走千四で馬券内に来ている当馬を推す。GⅢファンタジーSでは逃げてダノンファンタジーの3着、前走は今回と同コースの万両賞で牡馬相手に1着。

○ココフィーユ

成績の割に人気が無いが土曜にJRA初勝利を上げた藤井騎手の勢いを買ってみる。新馬戦は中山、その後4走連続して府中を使っており関西圏への輸送は今回が初めて。ロードカナロア産駒の先行型でキレは今ひとつだが外枠からすんなり先行できれば、これまで掲示板を外していない実績からもチャンスがある。

▲ホウオウカトリーヌ

中山千二の黒松賞(500万・牡馬混合)を勝って、前走はGⅢフェアリーS2着の実績。千二から千六まで毎回違う距離、異なるペースの中で常に安定的に走れており、連対を外したのは新潟の新馬戦のみ。鞍上も新馬以来全6戦を大野が務めており馬との相性が良い。

△キュールエサクラ

まだ3戦しかキャリアが無く、前走500万条件を1番人気で勝利。過去2走とも千四で上り最速ではあるがメンバー的にもタイム的にも大したことは無い。唯一気になるのがマンハッタンカフェ産駒という点で、若い世代の千四は何となく強い気がする。

△プールヴィル

ひと桁馬番で唯一選択。今回のメンバー中、阪神JFを走った中では最高の5着。前走OP紅梅Sでは1番人気に支持されるもアタマ差届かず2着だったがGⅠ5着の実力は示せた形。18頭立ての内枠は窮屈な点が心配だが、阪神JFも18頭立ての2枠3番だったので経験値がある点は強み。