てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 宝塚記念

宝塚記念

1着 ◎ イクイノックス(1人気)
2着 ○ スルーセブンシーズ(10人気)
3着 無印 ジャスティンパレス(2人気)

三連複配当:4,030円 ハズレ

予想:
◎イクイノックス(1人気1着)
○スルーセブンシーズ(10人気2着)
ユニコーンライオン(14人気15着)
△ボッケリーニ(6人気7着)
△ヴェラアズール(9人気8着)

ユニコーンライオンが8枠からハナを主張したので前が速い展開になりました。◎イクイノックスは後方二番手、○スルーセブンシーズは最後方という位置取り。
3角過ぎから◎イクイノックスが進出すると4角では大外をぶん回して直線に向き他馬を一気に捕えて完勝と強さを見せつけました。
惜しかったのは○スルーセブンシーズで直線を向いたあと勝負どころで前が詰まる不利がありながらも進路を内に切り替えてクビ差2着は立派です。もしスムーズに外に出せていたら着順は変わっていたかも知れません。
△ボッケリーニは内の経済コースを回って直線では一瞬突き抜ける脚を見せましたが、やはりインは馬場が荒れていたこともあって最後は外差し勢にまとめてかわされて7着。△ヴェラアズールは直線向いたときは上位馬と遜色ない位置取りでしたが追ってもジリジリとした伸びに留まり8着まででした。