てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 宝塚記念

イクイノックス一強ムードですね。逆らわないべきか、逆らうべきか・・・。

◎⑤イクイノックス(ルメール
逆らいません。強いて言えば初阪神、初距離という点だけでしょうか。とはいえ内回りの中山コース(有馬記念)も勝っていますしドバイも勝っていることから輸送に心配がある訳でもないでしょう。となると鞍上含め非の打ちどころがない、仮に何かあっても3着内は外さないだろうと信じて軸にします。

○⑥スルーセブンシーズ(池添)
本命がグリグリ1番人気ならば紐荒れを狙います。凱旋門賞にも登録のドリームジャーニー産駒。ここを勝って遠征に弾みをつけたいところ、というかここで好走できないと凱旋門賞も厳しいでしょう。父も勝利の舞台で鞍上も同じ池添ジョッキー、近2走連勝中で状態も万全です。

▲⑮ユニコーンライオン(坂井)
2年前の2着馬です。当時は3勝クラス、鳴尾記念を連勝して臨んだ一戦で逃げてクロノジェネシスの2着に粘りました。その後約1年の休養を挟んでから馬券になったのは福島記念の1着のみと戦績は今ひとつですが今回のメンバーを見ると楽に逃げられそうな構成です。馬場的にも良馬場で前残りが期待できます。

△④ボッケリーニ(浜中)
GⅠはこれまでジャパンC有馬記念に挑戦していずれも二桁着順に沈んでいますが、ことGⅡGⅢについては大崩れをしておらず前走GⅢ鳴尾記念は1着でした。これまで距離を伸ばして来た印象があるものの前走で二千メートルにも対応できたことから同じ阪神内回りの今回ならば掲示板内の着順は大いに期待できます。

△⑧ヴェラアズール(松山)
3連勝でジャパンCを制しましたが続く有馬記念、ドバイWCは二桁着順と一時の勢いが削がれた感じです。果たしてこのまま終わってしまうのか、或いは復活するのか見極めが必要ですが、十分な休養を経た今回は上り最速の脚を使える状態に近いのではないかと思います。

買い目:三連複6点 ⑤-④⑥⑧⑮