てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 安田記念

豪華絢爛なメンバーで甲乙つけ難くちょっとした展開の綾で着順も入れ替わりそうです。取り合えず天気は良いので馬場は回復しそうですね。

◎⑤ソダシ(川田)
東京芝マイル戦はアルテミスS1着、ヴィクトリアマイル1着、2着と連を外していません。前走ヴィクトリアマイルも勝ちに等しい内容の2着でした。ジャックドール、ウインカーネリアンを前に置いて3番手から直線早め抜け出して押し切る想定です。末脚勝負の馬に最後は差される可能性はありますが3着内は堅持してくれそうです。

○⑭シュネルマイスター(ルメール
こちらも東京マイルはNHKマイルC勝利を皮切りに、安田記念で3着、2着とコース実績は十分です。末脚の切れは随一で前走京都のマイラーズCでは4角二桁番手から上り32秒台をマークして勝っています。今回も外枠から外差しという競馬になると思いますが馬場が重め残りだと少し心配です。

▲⑱ソングライン(戸崎)
昨年の当重賞勝ち馬であり、前走ヴィクトリアマイル1着から、この馬も十分なコース実績があります。特に前走はインを突いてソダシを破る強い勝ち方でした。今回は大外枠なので外を回して外差しという展開になりそうですが、そうなったときに前走のようには差し届かない恐れがあるのでソダシを上位に取りました。

△④セリフォス(レーン)
昨年の安田記念藤岡佑介騎手で4着でしたが、昨秋のマイルCSはレーン騎手を鞍上に勝利しました。前走ドバイターフ(1,800m)は5着に敗れていますが、生粋のマイラーというイメージなのでマイル戦に戻るここは十分に力を発揮できる舞台です。海外帰りのブランクが心配ですが、好調レーン騎手鞍上で相殺できます。

△⑥ダノンスコーピオン(Mデムーロ
人気薄から一頭。近走は二桁着順と奮いませんがNHKマイルC1着、富士Sでセリフォスと0秒1差の3着と東京マイルでは実績があります。まだ4歳なので何かきっかけが掴めれば変わり身を期待できると思うので、今回主戦の川田ジョッキーからミルコ騎手への乗り替わりに期待します。

買い目:三連複6点 ⑤-④⑥⑭⑱