てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 福島牝馬S・マイラーズC・フローラS

福島牝馬

1着 △ ステラリア(8人気)
2着 無印 ビッグリボン(2人気)
3着 ◎ クリノプレミアム(4人気)

三連複配当:9,630円 ハズレ

予想:
◎クリノプレミアム(4人気3着)
○ミスニューヨーク(6人気11着)
▲ウインピクシス(3人気13着)
△スライリー(12人気14着)
△ステラリア(8人気1着)

軸馬の◎クリノプレミアムが3着に残り、穴で期待した1枠両頭のうち△ステラリアがブランクをものともせず勝利したものの2着のビッグリボンが抜けました。まあ強い馬だとは思っていたのですが、まだ重賞では足りないかなと思っていたら足りました。
▲ウインピクシスは単騎で逃げられないと脆いですね。今回はストゥーティにハナを奪われたことから最後は苦しくなりました。○ミスニューヨークは少々かいかぶり過ぎたというか、今回加藤騎手に手戻ったことからもピークは過ぎていましたね。△スライリーは人気通りの着順でした。今回、3着内に入った2頭を除いた3頭がいずれも二桁着順と予想的にはダメダメでした。

 

マイラーズC

1着 ○ シュネルマイスター(1人気)
2着 無印 ガイアフォース(4人気)
3着 ◎ ソウルラッシュ(3人気)

三連複配当:1,420円 ハズレ

予想:
◎ソウルラッシュ(3人気3着)
○シュネルマイスター(1人気1着)
▲エアロロノア(5人気8着)
ジャスティンスカイ(2人気9着)
△キングエルメス(6人気7着)

1番人気○シュネルマイスターが4角二桁番手から上り32秒9でまとめて差し切りました。久々に○シュネルマイスターの鬼脚が炸裂しましたね。2着にはガイアフォースが入り馬券はハズレとなりましたが、ガイアフォースも平坦小倉でレコードをマークしたほどなので速い決着には有効でした。初距離だったので敢えて消したのですが、馬場的には買いでしたね。
△キングエルメスは道中三番手を進み直線でも脚色が良かったのですが、シャイニーロックの斜行のあおりを受ける形で失速してしまったのは残念です。これが無かったら上位に食い込んでいたはずです。ジャスティンスカイは位置取りが後ろ過ぎて出番なし。▲エアロロノアは中位でしたが外々を回ったこともあって直線での伸びが見られませんでした。

 

フローラS

1着 無印 ゴールデンハインド(7人気)
2着 ○ ソーダズリング(1人気)
3着 △ ブライトジュエリー(4人気)

三連複配当:7,760円 ハズレ

予想:
◎キミノナハマリア(6人気11着)
ソーダズリング(1人気2着)
イングランドアイズ(3人気4着)
△ブライトジュエリー(4人気3着)
イトカワサクラ(9人気6着)

逃げたゴールデンハインドはじめ先団を構成した組で力のある馬が3着までに入り、後方からの追い込み勢はあと一歩及ばず4着以下となりました。本命◎キミノナハマリアは2、3番手を追走していましたが直線半ばでソーダズリング△ブライトジュエリーに置いて行かれる形となり、これは単純に力の差を感じる敗戦でした。ソーダズリングは最終的に1番人気になりましたが見事人気に応えて2着を確保しました。
イングランドアイズイトカワサクラは共に上り1位の脚で後方外から追い込んで来ましたが展開的に前には届かず4着、6着という結果でした。△ブライトジュエリーは前走未勝利戦では出遅れましたが今回は好スタートを切り、インの中位キープから直線伸びて3着と卒のない競馬を見せました。