てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 福島牝馬S

先週の福島の馬場を見ると結構インが荒れている印象なので外差しが利きそうなのと、ゴールドシップ産駒がやたら来ていたので重めな血統のほうが向きそうということを踏まえて予想しました。

◎⑪クリノプレミアム(柴田善)
ここで善臣先生テン乗りというのは少し引っ掛かりますが、昨年の2着馬であり牡馬混合重賞でも馬券内がある実績、そしてオルフェーヴル産駒という点から主軸にします。前走中山牝馬Sは先行一杯で最後は差し勢に屈しましたが平坦な福島で斤量も前走より僅かに減るので見直せます。

○⑦ミスニューヨーク(加藤)
久々に加藤騎手とのコンビです。中山巧者のイメージがありますが、意外にも福島は過去に一度しか走っておらず、その一度は加藤騎手で勝っています。牝馬限定重賞ならば2勝の実績がありますし、中山と連係する福島ならば十分に馬券内候補です。

▲⑫ウインピクシス(松岡)
今の馬場状態で逃げ切るのは難しいようにも思いますがゴールドシップ産駒ということで取り上げます。前走中山牝馬Sは逃げて8着という結果でしたが、クリノプレミアム同様に平坦コースに変わる今回は、3走前に同コースで逃げ切っているように見直せます。ただ55kgという斤量がネックになりそうです。

△①スライリー(丹内)
1枠1番は正直厳しいと思いますがローカルに強い丹内騎手騎乗でオルフェーヴル産駒なので押さえておきます。出遅れて後方からの競馬になりがちなので、どうせならソールオリエンスのように後方待機から外差し狙いで乗ってもらいたいです。

△②ステラリア(団野)
こちらは11か月休養明け&内枠ということで買いにくいのですが、エリザベス女王杯2着の実績があり、キズナに母父Motivatorとタフな馬場で走りそうです。社台RHの馬でこちらもソールオリエンスを彷彿とさせますが、スライリーとどちらかが後方から突っ込んで来てくれることを所望します。

買い目:三連複6点 ⑪-①②⑦⑫