てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

NZT 最終予想

◎ ⑬カルリーノ(石川)

○ ③メイショウショウブ(横山典

▲ ⑫ミッキーブラック(松岡)

△ ⑪アガラス(ルメール

△ ⑮コスモカレンドゥラ(丹内)

買い目:三連複6点 ⑬-③⑪⑫⑮

 

◎カルリーノ

中山千六は近4走で3回走りOPジュニアC2着、500万条件で連続3着と勝ち切れていないが好走しておりコース経験が多いのはプラス。マツリダゴッホ産駒は当レースと相性が良く2015・2016で連続3着に来ている。連闘、ブリンカーと勝負気配高く、鞍上石川も中山千八のスプリングSをエメラルファイトで勝利しており上昇気配。

○メイショウショウブ

桜花賞は賞金足りず除外になりこちらに参戦。今回のメンバーでは数少ない重賞で馬券になっている馬で、それもデイリー杯のアドマイヤマーズの2着という実績。その後の阪神JFチューリップ賞では物足りない結果に終わっているが、今回叩き2戦目で鞍上は横山典に乗り替わり。好走枠の2枠からスンナリ出ればデイリー杯で見せた粘りの走りが再現されるはず。

▲ミッキーブラック

人気が無いなら買い、の馬。今回はこれまでの中距離路線からマイルに短縮。近2走は二千Mで結果が出ていないが、鞍上が中山の重賞で結果を出している松岡に乗り替わり一変があっても驚けない。元々新馬からOPと連勝した馬で素質はある。前走若葉賞は休養明けでもあり、その前はGⅠホープフルSで相手が強すぎた。

△アガラス

前走のGⅡきさらぎ賞では口を割って行きたがるシーンが見られ案の定直線で伸びず7着に沈んだ。その競馬を見る限り今回も軸にはしづらいが、距離短縮、東スポ杯2着の実績、ルメール乗り替わり、ノーザンF天栄外厩という好条件が揃えば逆にあっさりと勝っても不思議は無い。

△コスモカレンドゥラ

2走前はGⅠホープフルSで中山二千を逃げて4着。前走は休み明けのスプリングSで14着と凡走。人気を落としたところで叩き2戦目の今回、ホープフルS同様に大外からハナを取り先行できればコース実績はあるだけにマイルならば粘り切れる可能性あり。ここ2年は8枠が馬券に絡んでいるのも強み。