てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 ステイヤーズS・チャレンジC・チャンピオンズC

ステイヤーズS

1着 ◎ シルヴァーソニック(3人気)
2着 ▲ プリュムドール(5人気)
3着 ○ ディバインフォース(4人気)

三連複配当:5,770円 的中

予想:
◎シルヴァーソニック(3人気1着)
○ディバインフォース(4人気3着)
▲プリュムドール(5人気2着)
△ユーキャンスマイル(6人気8着)
エドノフェリーチェ(8人気6着)

予想上位3頭で見事に決まりました。それにしても◎シルヴァーソニックのレーン騎手は上手かったですね。道中はおとなしく追走して脚を溜めて、ここぞというタイミングで追い出しを計りインから突き抜けました。着差以上に強かった印象です。
人気のディアスティマとアイアンバローズが勝ちを焦ったか早め先頭から直線で垂れてしまったので、差し馬に展開が向きました。中でも○ディバインフォースは道中徐々に位置を上げて4角では5番手という好位から伸びて一度はアイアンバローズを交わしましたが最後に▲プリュムドールに外から差されての3着。その▲プリュムドールは4角10番手の位置から上り1位の脚で◎シルヴァーソニックに迫りました。
エドノフェリーチェは最後方から直線だけに賭けて6着まで。△ユーキャンスマイルは中位で直線を迎えましたが手応え悪く8着に敗戦となりました。

 

チャレンジC

1着 ▲ ソーヴァリアント(1人気)
2着 ○ ルビーカサブランカ(4人気)
3着 無印 エヒト(8人気)

三連複配当:4,350円 ハズレ

予想:
◎ヒンドゥタイムズ(2人気6着)
○ルビーカサブランカ(4人気2着)
▲ソーヴァリアント(1人気1着)
△ビーアストニッシド(6人気8着)
△エアファンディタ(9人気5着)

レッドベルオーブとタイセイモンストルが後続を離して逃げる展開で千メートル57秒7というハイペースになりました。流石に逃げた馬たちは直線では脚色が鈍り早々に後続に捕まり、中でも道中4番手だった▲ソーヴァリアントが楽に突き抜けて完勝しました。やはり普通に走れば強いですね。
○ルビーカサブランカはいつもより前目の位置で競馬が出来て、4角ではうまくインを回り5番手で直線を迎えると逃げる2頭を早々に捕まえて2着に粘り込みました。
本命◎ヒンドゥタイムズは想定よりも後ろだったのが誤算でしたね。直線では外目を懸命に伸びて来ているのですが6着が精一杯でした。同じく△エアファンディタも後方からいい末脚を見せましたが◎ヒンドゥタイムズにハナ差先着の5着まで。△ビーアストニッシドは逃げ馬2頭から離れた3番手追走でポジション的には良かったと思うのですが直線では余力なく沈んでしまいました。

 

チャンピオンズC

1着 ◎ ジュンライトボルト(3人気)
2着 無印 クラウンプライド(4人気)
3着 ▲ ハピ(6人気)

三連複配当:14,020円 ハズレ

予想:
◎ジュンライトボルト(3人気1着)
○テーオーケインズ(1人気4着)
▲ハピ(6人気3着)
△グロリアムンディ(2人気12着)
△バーデンヴァイラー(8人気14着)

石川騎手が見事GⅠ初勝利となりました。◎ジュンライトボルトはスタート良く、前に行くかと思いきや一旦下げたので窮屈な位置取りになってしまいました。直線向いて前が詰まる格好になったので厳しいと思ったのですが、前が開けてからの伸び脚はすさまじくクラウンプライドをゴール前で捕えました。
○テーオーケインズはいい形で直線を迎えたので抜けて来ると思ったのですが、案外伸びがなく4着どまり。○テーオーケインズが馬券にならなかったことで配当が高くなりましたが、残念ながら2着のクラウンプライドを買っておらずハズレとなりました。
▲ハピは後ろからいくと思ったらスタート良く前に付けました。そのままインを回って直線向いてからも逃げ馬を交わして2着と、想像していた形とは異なりますが結果を出しました。さすが好調、典さんの騎乗です。
△グロリアムンディ△バーデンヴァイラーともに直線での伸びを欠いて、テレビ画面にも映らない二桁着順に沈みました。