てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 ホープフルS

ホープフルS

1着 ◎ キラーアビリティ(2人気)
2着 無 ジャスティンパレス(4人気)
3着 ○ ラーグルフ(8人気)

三連複配当:7,680円 ハズレ

予想:
◎キラーアビリティ(2人気1着)
○ラーグルフ(8人気3着)
コマンドライン(1人気12着)
△サトノヘリオス(3人気13着)
フィデル(7人気4着)

これは馬券的に悔しい結果でした。折角8番人気○ラーグルフを対抗に指名していながら、Cデムーロ騎手のジャスティンパレスを外していたとは。ジャスティンパレスは評価的には次点だったのですが、凡走したコマンドライン△サトノヘリオスを切りきれなかったのが反省ですね。コマンドラインの凡走は意外な側面もありましたが、中1週で関東遠征のサトノヘリオスはそこまで強気に買えなかったですね。

という馬券的な反省は抜きにしても勝った◎キラーアビリティは強かったです。有馬記念に続いてキャロット&武史騎手の勝利となりました。フィデルもよく4着まで詰めたのですけど、ちょっと位置的に後ろ過ぎましたね。

1年終わって結果的には回収率はマイナスでした。やはり三連複という馬券は「あと一頭」が難しいですね。また来年も頑張りたいと思います。