てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 ファンタジーS・京王杯2歳S

土日4重賞は回顧も2回に分けないと大変です。という訳でまず土曜の2重賞から結果を見て行きます(東京と阪神は時間順が逆でした)。

ファンタジー

1着 ▲ ウォーターナビレラ(2人気)
2着 △ ナムラクレア(1人気)
3着 ◎ ママコチャ(3人気)

三連複配当:530円 的中

予想:
◎ママコチャ(3人気3着)
○ナムラデイリリー(9人気8着)
▲ウォーターナビレラ(2人気1着)
△ナムラクレア(1人気2着)
△スマートプレジール(8人気10着)

展開は予想通り○ナムラデイリリーが好スタートでハナに立ちましたが、行きたがって口を割っていたので折り合い面で厳しかったですかね、千二でビュンと飛ばすと面白いですが千四は長かった印象です。勝った▲ウォーターナビレラは離れた二番手から上り2位で突き抜けてますから強いですね。シルバーステート産駒の初重賞勝利、武幸四郎武豊の兄弟コンビでの初重賞制覇になりました。2着△ナムラクレア、3着◎ママコチャと実力通りの妥当な着順でしょう。ダートから芝替わりで若干期待した△スマートプレジーは結果的に芝は合わなかったと言わざるを得ない最後着の10着でした。

 

京王杯2歳S

1着 無 キングエルメス(8人気)
2着 無 トウシンマカオ(4人気)
3着 ◎ ラブリイユアアイズ(3人気)

三連複配当:19,130円 ハズレ

予想:
◎ラブリイユアアイズ(3人気3着)
○シゲルファンノユメ(5人気11着)
▲ベルウッドブラボー(2人気9着)
△コラリン(1人気4着)
△ヴィアドロローサ(7人気8着)

今回は前走特別戦組から選んだのですが、クローバー賞5着のキングエルメスは外してしまいました。東京で好走目立つロードカナロア産駒でしたね、今回は出遅れず番手追走から押し切りました。全体的に前に行った組の決着になったので本命◎ラブリイユアアイズはなんとか3着に届きましたが、特にスタートで不利を受けた○シゲルファンノユメ△ヴィアドロローサは後方すぎて、上り3位以内の脚は使っているものの届かず仕舞いでした。△コラリンは直線でレッツリブオンに寄られる不利があったので、それが無ければ3着は入れ替わっていたかも。前走新馬戦組は外してしまったので2着のトウシンマカオも拾えず、予想的にもチグハグな結果に。2歳重賞は難しいですね。