てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

番外編:凱旋門賞

今宵の凱旋門賞の予想を少し。

◎ ⑥ラービアー(Cデムーロ
○ ④タルナワ(スミヨン)
▲ ⑦クロノジェネシス(マーフィー)
△ ⑮スノーフォール(ムーア)
△ ⑭バブルギフト(モッセ)

買い目:三連複BOX10点 ④⑥⑦⑭⑮

ディープボンドが前哨戦のフォア賞を勝ちましたが、これは馬の力もさることながら、鞍上Cデムーロの手腕もあったと思うのです。そうなると今回、そのCデムーロが乗る◎ラービアーは侮れないと思います。そもそも、昨年ソットサスで優勝している騎手ですし、ラービアー自身も昨年の凱旋門賞で5着の馬です。そして今年もこの人馬のコンビで4戦4連対しているのですから十分に圏内と思います。

○タルナワもスミヨン騎手で4・5走前にロンシャンで2連勝しています。今回キーン騎手から乗り替わりでロンシャンならば、やはり人馬共に死角が少ないように映ります。ディープボンドはフォア賞を勝っていますが、そもそも日本でもそこまで重賞級ではないので、さすがにここで馬券になることは無いのでは?と思います(でも母父キングヘイローのブレイクで一発があるかも)。それよりも、父バゴが凱旋門賞勝ち馬である▲クロノジェネシスには期待したいです。

△スノーフォールディープインパクト産駒という凱旋門賞向きではないところで逆に驚かせてくれないかな、という期待を込めて。前走が同コースのヴェルメイユ賞2着で、そこから斤量も0.5kg減るので無くはないかな、と思います。△バブルギフトは人気無いですが、モッセ騎手とのコンビで前走同コースのGⅡニエル賞を勝っているので、コース適性という面で選んでいます。