てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

スプリングS 登録馬

水曜夜の気になる5頭。

・シークレットラン(内田)

・ディキシーナイト(石橋)

・ファンタジスト(武)

リバーシブルレーン(大野)

・ロジャーバローズ(川田)

 

シークレットラン

前走GⅢ京成杯で1番人気4着。前々走500万条件の葉牡丹賞でランフォザローゼスを破りレコード勝ちの実績も京成杯では人気に応えられず。ここ3走は毎回2桁の体重増加で少し重いのかどうか。ただ続けて中山の中距離を使われている点は好感が持てる。前走の着順から、今回人気が少し落ちるならば巻き返しがありそう。ダンカーク産駒はまだ重賞勝ちが無く、この馬に期待するところ。

ディキシーナイト

ダイワメジャー産駒で馬主キャロット&生産ノーザンファーム。前走はOPクロッカスSでルガールカルムを破り1着。そのルガールカルムは先週のアネモネSを勝って桜花賞の切符を手に入れている。クロッカスSは3着がサウジアラビアRC2着のドゴールでありそこそこのメンバーだった。ただここ2走はマーフィーが騎乗し好走しており、今回石橋に乗り替わるのはマイナスと見る。

ファンタジスト

GⅢ小倉2歳S、GⅡ京王杯2歳Sを連勝し、GⅠ朝日杯FSでは4着とメンバー中断然の実績を持つ。昨年1着(ステルヴィオ)のロードカナロア産駒、鞍上も好調の武豊と来れば3着内は堅いのではないか。先行して33秒台の切れる脚も持っている。唯一不安があるとすれば千八への距離延長がどうか。血統的には短い方が良さそう。

リバーシブルレーン

新馬戦を勝利後は少頭数の500万条件で4着・3着と正直なところ実績は物足りない。ただ母のカウアイレーンは中山マイルのターコイズSで勝利実績があるし、なにより1歳上の兄ステイフーリッシュ(父ステイゴールド)は今年の中山金杯2着の実績という中山巧者血統。当馬も新馬戦は中山二千で勝ち抜けており、ここ2走の府中は度外視しても良いかも。

ロジャーバローズ

川田騎乗のディープインパクト産駒。近2走は500万条件で2着・1着。これまで負けたのはアドマイヤジャスタ(GⅠホープフルS2着馬)のみ。まだ底を見せていないのでここもあっさり勝つ可能性もあるが、ここ2年はディープインパクト産駒は馬券になっておらず過信は禁物。生産者飛野牧場は先週のフィリーズレビューで穴をあけたノーワンと同じ。