てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 エリザベス女王杯

◎③ハーパー(川田)
リバティアイランドを相手に牝馬三冠レースは4着ー2着ー3着と堅実に走っておりデビュー以来掲示板を外したことがありません。古馬混合戦は初めてになりますが牝馬同士ならば実力上位は否めず鞍上含め盤石に映ります。

○①ブレイデヴェーグ(ルメール
そのハーパーの牝馬三冠に乗ったルメール騎手は当馬に乗ります。ローズSで後塵を喫したマスクトディーヴァが秋華賞でリバティアイランドの2着、ハーパーに先着しているのでハーパーと互角と言えます。内枠1番で割り引きました。

▲⑦ジェラルディーナ(ムーア)
昨年の勝ち馬ですが阪神コースだったので一概に有利とは言えません。昨年はオールカマー1着からの臨戦に対し、今年はオールカマー6着だったので昨年ほどの順調さは無いようにも思いますが、名手ムーア騎手なのであっさり連覇もありそうです。

△⑨アートハウス(坂井)
骨折による8か月休養明けという点が気になりますが重賞2勝で秋華賞5着の実力馬です。調教では以前同様に動けているという情報で、あとはレース慣れの問題と距離だと思いますが鞍上が坂井騎手に乗り替わることで新味にも期待したいです。

△⑩ククナ(浜中)
桜花賞6着、オークス7着と3歳時は善戦。その後3勝クラスに時間を費やして、ようやくオープン入りすると七夕賞で2着。なかなか勝ち切れないもどかしさがあるものの、決して弱い馬ではないので人気薄からの一発に期待します。

買い目:三連複6点 ③-①⑦⑨⑩