てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 函館スプリントS・エプソムC

函館スプリントS

1着 ◎ キミワクイーン(3人気)
2着 無印 ジュビリーヘッド(5人気)
3着 ○ トウシンマカオ(1人気)

三連複配当:3,600円 ハズレ

予想:
◎キミワクイーン(3人気1着)
○トウシンマカオ(1人気3着)
▲ヴァトレニ(4人気7着)
テイエムトッキュウ(6人気15着)
△レイハリア(15人気13着)

スタートが良かったのは大外カルネアサーダ、そこにテイエムトッキュウがハナを主張しジャスパークローネも併せてハイペースの展開に。逃げ残りを期待したテイエムトッキュウは4角を待たずに早々に脱落し、もう一頭期待した△レイハリアは逃げ争いに加わることすらできず大敗を喫しました。
展開は二番手集団に向いて、昨年2着のジュビリーヘッドが抜け出して○トウシンマカオが追う展開、そこに後方二桁番手から◎キミワクイーンが強襲してまとめて差し切りました。▲ヴァトレニは5番手追走だったこともあり直線ではやや伸びを欠いて7着まででした。

 

エプソムC

1着 ◎ ジャスティンカフェ(1人気)
2着 無印 ルージュエヴァイユ(7人気)
3着 ○ マテンロウスカイ(4人気)

三連複配当:4,830円 ハズレ

予想:
ジャスティンカフェ(1人気1着)
マテンロウスカイ(4人気3着)
▲インダストリア(2人気7着)
△ショウナンマグマ(12人気15着)
ガロアクリーク(11人気10着)

雨は思ったほど降らずに稍重の馬場に。△ショウナンマグマが逃げる展開で、ルージュエヴァイユ、マテンロウスカイが続きます。△ショウナンマグマが直線半ばで一杯になると満を持してマテンロウスカイが抜け出そうとしますがルージュエヴァイユも譲らずに二頭が競り合うところ、外から追い込んだジャスティンカフェがまとめて差し切りました。奇しくも函館と東京で横山兄弟が外から追い込んで勝利しました。
▲インダストリアは好位追走から前を行く馬を捕えようとするも伸びきれずに最後は外差し勢にも屈して7着に。ガロアクリークはさすがに1年の長期休養明けでは厳しかったですね。