てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 阪急杯

先週とうって変わって今週は2重賞で気持ちに余裕があります。とはいえ現在、マラソンで大阪遠征中なので早いところ予想して寝ないといけません。サウジを見たいけど我慢します。

◎⑦グレナディアガーズ(岩田望)
今回のメンバーでは明らかに抜けた存在だと思います。当然人気になっていますが流石に3着を外すことはないだろうと。同コースの阪神カップを2年連続で連対しておりベストコースです。望来騎手はテン乗りになりますが馬の能力でここは勝ち切ってくれるでしょう。

○⑪アグリ(横山和)
1勝クラスから3連勝でオープンに駒を進めて来ました。重賞初挑戦でどこまで通用するか未知ですが阪神1,400mを連勝して来ていることからコース適性で分があると思います。先行できる脚質は今の阪神の馬場にもマッチしそうです。和生騎手が乗った1回のみ(1勝クラス)馬券圏外の4着だったのが少し気になります。

▲⑮ホウオウアマゾン(国分優)
一昨年の阪神Cでグレナディアガーズの2着でした。その後マイラーズC2着を最後に馬券から遠ざかっていますが、元々阪神1,400m~1,600mは得意コースでマイルCS5着もある実力馬ですからそろそろ復活があってもいい頃です。近走の敗因も明らかで、調子も上向いているようなので期待したいです。

△⑩リレーションシップ(岩田康)
昨年の阪急杯でダイアトニックの4着でした。そして今回はそのダイアトニックで昨年優勝の岩田父ジョッキーが手綱をとります。何となくそんな因果関係が気になります。この馬自身、オープンでは4着が最高でなかなか馬券になりませんが、人気薄の今回、適コースでの一発を期待します。

△⑫ミッキーブリランテ(和田竜)
忘れたころに馬券になるのでまだ早いかも知れませんが諸々噛み合えば重賞で馬券になる実力を持っているので今回がその時かも知れません(とはいえもう7歳なので厳しいかも知れないですね)。それでも、もう1回と期待してしまいます。2年前の阪急杯で10番人気2着の再来を期待します。

買い目:三連複6点 ⑦-⑩⑪⑫⑮